※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちママ🌼
子育て・グッズ

1歳の息子が突発性発疹か疑い、症状や疑問がある。発疹が出ないが、これから出るか不安。他の疾患との見分けがつかず悩んでいる。同様の経験や情報を知りたい。

【突発性発疹について】

もう少しで1歳になる息子です。

9日の夕方から39度代の初めての熱で
朝になると下がる、夕方から再熱を
3日繰り返し11日の夜には下がり
今朝も熱はありません。

11日にかかりつけの病院に行くと
インフル、コロナの可能性はなし
おそらく突発性発疹だろうと言われました👶🏻
一応、解熱剤の坐薬だけ頂き帰宅。
(受診後すぐ下がったので使用せず)


昨日の夜に激しい夜泣きが始まり
これが噂の不機嫌病かな?と🤔
(日中は元気だし食欲もあります。
少し大人しめで甘えん坊なくらい)

ですが、今朝熱が下がっていても
あまり目立つような発疹が顔にも
身体にも出てきません。
これから徐々に出てくるのでしょうか?

元々軽度のアトピーみたいなものがあり
少し赤い発疹は日常的に出るのですが
それなのか見分けが分からずです😣

よだれも多い👶🏻なので顎のプツプツは
よだれかぶれなのか?オムツ周りが
少し赤いのは汗疹なのか突発なのか?💦

このまま落ち着いてくれたらいいのですが..🫣

個人差があるのは分かりますがみなさんの
お子様はどのような症状がありましたか?

あまり発疹がでないタイプの👶🏻もいるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子アトピーもちでまだ肌よわめのときだったので突発の発疹確認できなかったです💦ほんとに突発だったのかも不明(笑)
でも保育園もそのころいってなく他に誰も感染してなくおそらく突発だったとは思います
3歳半での突発で肌調子もよく確実発疹確認できました

  • ぽこちママ🌼

    ぽこちママ🌼

    詳しくありがとうございます😊参考になります!

    やはりこのように発疹が
    軽いタイプもいるんですね!
    もう少し様子みてみますが
    うちもこのまま落ち着いて
    くれることを願います🤣

    • 12月12日