※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーらー
妊娠・出産

帝王切開翌日の歩行について相談です。感染なしでエピありで、ゆっくり歩ける程度。トイレは心配。エピありの方の経験を知りたいです。

帝王切開翌日どれくらい歩けましたか!?
昨日10:30頃帝王切開で出産しました
1人目の時は感染があり、痛み止めも全然使えなかったので悶絶で全然動けなかったんですが
今回は今の所感染なし、エピ(硬膜外麻酔)ありです
今さっき歩いて見たのですが前屈みでなんとか亀のようにゆっくり歩ける程度でした
これからトイレは歩いていかないと行けないので大変だなぁと思って
エピありの方はどんどん押してましたか!?
どの程度動けましたか!?

コメント

なーむ

今回帝王切開で出産しましたが、起き上がれたのが翌々日からでした😭
痛みと発熱と吐き気で翌日はまさに寝たきりでした😱
なので、翌日から歩ける方、凄すぎます🥺

ちなつ

夕方産んで次の日の午前中には歩かされました😂
2日目にそこそこ歩けるようになり、3日目にはわりとスタスタ歩けて看護師さんに驚かれました😂年のわりに回復早かったみたいです😂

さとぽよ。

娘の時は予定帝王切開で翌日からゆっくりですが自分で起き上がることもできたし、歩くのもできました😊
夕方には結構スタスタ歩けてました!
息子の時は寝返りも痛いし、起き上がるのも看護師さんの力が必要でした。
全然痛みが軽かったです✨

はじめてのママリ🔰

1人目は夕方産んで次の日の昼過ぎに歩きました!背中の痛み止め入ってた点滴全く効かなかったので内服に変えてもらったらもうスタスタ歩けました(笑)
2人目は朝イチに産んで翌日朝イチから歩きました。同じように昼過ぎには背中麻酔外して内服でした!

2人とも初日は点滴台に捕まってようよう歩ける感じでしたが2日目から何も持たずにゆっくりは歩けたので「ほんとに産んだ?」って言われるぐらい元気でした(笑)さすがに痛み止めが切れたら笑っても痛いので薬無しはきつかったです😭

ゴン太

出産すた次の日の朝からです☺️
朝ごはんの時には起き上がって歩いてね〜だったので😓

パンパン

エピなしで、翌日トイレに歩行で行かないといけなく、かなりの痛みの中なめくじ程度の速度でトイレへ🚽
翌日からは少しマシにはなりますが、痛み止め飲みながら、3日目以降はスムーズとまでは行きませんが、かなり痛みが緩和され、歩けるようになります😊

痛みも必ず良くなるので、それまでは我慢ですね💦

ご出産おめでとうございます💕

ゆーらー

みなさん貴重な意見ありがとうございます😊
朝一は痛みが強く、無理に抜かなくてもとのことで、おしっこの管はそのままで
赤ちゃんに会ったら元気出てなかなか動けるようになったので午後に尿の管を抜くことになりましたー!
そうやって日々動けるようになっていくのかぁ〜と実家❣️
エピあるのとないので雲泥の差だ。。。
頑張ります‼️