※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
liko
妊活

マカは妊活に効果があるでしょうか?妊娠した方のサプリについて教えてください。

こんばんは。
マカって妊活に必要ですか?

また、飲まれて妊娠したかた、どんなサプリを飲まれてたか、教えて頂けたら幸いです。

コメント

deleted user

必要かどうかは分かりませんが、妊活してた時夫婦で飲んでました。あと葉酸、鉄サプリ飲んでました。

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

こんばんは!

旦那がマカ・亜鉛のサプリを飲んでいました!
効果は分かりませんが、本人は効いているような気がすると言っていました!
飲むようになって4ヶ月くらいで妊娠しました。
ちなみに、私は産婦人科で処方してもらった当帰芍薬散を飲んでいました。
当帰芍薬散を飲んでからは二周期目で妊娠しました!
どちらが効いたのか分かりません(´`:)

効かなかったら、黒ショウガを通販で買おうかと思いました…精力付けるために(笑)

ままりん

マカは精力も高まると思うので妊活にはいい事だと思いますよ♪
私は飲んでませんが彼が日常的にマカを飲んでいました💡

liko

ありがとうございます‼
相談してみます!

liko

ありがとうございます‼
やはり、夫婦で飲むのがいいのでしょうか・・・
検討してみます!

liko

ありがとうございます‼
産婦人科で、漢方の処方を頼めばいいのでしょうか??(;゜Д゜)

S.K♥︎

うちは旦那が亜鉛のサプリ飲んでたら数ヶ月、中出ししてない時にに授かりました(・・;)
生でしてたら妊娠する確率はあるにしても外出しで授かったのでびっくりしました!亜鉛のおかげかも?って思ってます。

liko

ありがとうございます‼
亜鉛もいいんですね・・・
勉強になります!

ちびまーる

人それぞれだと思いますが…私には必要なかったかな。。。

マカも亜鉛も鉄も、ざくろも運動も…ありとあらゆることしましたが、妊娠しませんでした。

治療を始めたら、驚くほど「アンチ・サプリメント」の病院がおおく、治療をするなら全てやめてから初診に来て!と言われ、サプリメント断ちして3ヶ月で妊娠しました。

ただ、サプリメントはホルモンに影響するので、正確な検査結果が見えてこない、という理由から、病院の医師はサプリメントを嫌うのだと思います。

ですから、健康な方にはより良いサポートになるかもしれないし、不妊原因がある人には「原因を見えにくくしている」というデメリットがあるのだと思います。

「妊娠しやすい」というよりは、「健康になる」という目的で、いまの身体にあったものを選ばれると、妊娠につながるかもしれませんね☆

liko

ありがとうございます‼
そうなんですね・・・
妊娠できるためなら何でもすがろうとしてました・・・
使用するなら、自分で見極めて、ちゃんと理解した上でしていきます(*´∇`*)

ありがとうございました‼

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

私の場合は、貧血があったので血の巡りを良くするために処方されました!
そのおかげか、飲み始めの一周期目の生理痛は軽かったです。

あとは、基礎代謝を上げるために1日2回から3回の足湯、早寝早起き1日三食など健康生活を心がけていました!
仕事で不規則な生活だったので…。
運動もやるべきと妊活に書いてるけど3日で止めました^_^;
他はルナルナや基礎体温計だけじゃなく、ネットで排卵検査薬も買ってタイミングを合わせてました!
どうしても欲しくて( ̄。 ̄;)
妊活中なら、ブライダルチェックや風疹抗体などの検査をしといた方が妊娠後の不安を少しでも抑える事が出来ると思いますよ。
妊娠中の薬はとても不安ですから…。
コウノトリ画像も待ち受けにしてました(^_^)
葉酸も飲んでましたし…色々ありすぎてどれが効果的だったのか分からないですヾ(・ω・`;)ノ

liko

ありがとうございます‼
私もやれることはやってみたいと思います‼(*´∇`*)