※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
ココロ・悩み

子育てが大変だと感じているママが、不妊治療中の人からの発言に不快感を抱いています。自分の心の葛藤や周囲の理解の欠如について悩んでいます。

すっごい心が汚いこと言いますね。。

子ども沢山産んだのに
「めっちゃ大変ー」
「最後の子いらなかったよねー。笑笑」
とか言えちゃうの、不妊治療してる側からしたら凄く不快。

ごめんね。
そんな事ないのに子育てに疲れてます感出してるママも見たくない。

勿論妬みだって八つ当たりだって分かってるんですけど。
直接は言わないし態度にも出さないけど。。。

心はドロドロだなぁって思います。
自分に次ができたら、一変、自分もそちら側に変わって
わーきゃーするんだろーなと思うとなんだかなぁと思います。

不妊治療に積極的じゃない旦那も。
痩せろ痩せろ言う医者も。

分かってるよ。
太ってるから出来にくいのも。
脳腫瘍で制御できなかった自分も。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますよ!
子育て中やはり色々大変なので愚痴を言うのはわかりますが
それも含めて望んで子どもを産んだわけですよね。
また、自分の子を冗談でもいらないと人に言える神経が本当に母親としてどうかと思います。
私は2人目が欲しくて病院に通い、やっと妊娠できましたが流産。今、友人でもそのようなことを言われると怒ると思います。
脳腫瘍、本当に大変でしたね。
1人子どもができたから、私の夫も私たちは不妊じゃないと思い込んでいます。
ここで、吐き出していいんですよ!むしろ心が汚いと思うところが今の所ありませんので自信持って大丈夫です!私も同じ気持ちです。

  • ハル

    ハル

    ありがとうございます😭😭

    分かってはいるんですけど、たまに抑えられなくなってしまって💧🙇‍♀️
    勿論我が子はとても可愛い!
    でも公園に行けばお年寄りに職場に行けば仲間に
    「2人目早く産んだ方がいいよ!頑張らないと!」
    と言われると。。。。。
    この人何を知ってるんだろう。。
    と思ってしまいます💧💧

    まぁ太ってるのも悪いんですけどね。
    旦那も話聞いてくれるタイプでも察してくれるタイプでもない。
    当たりどころがないので食べ物にストレスをぶつけてしまって。

    聞いて頂きありがとうございます。

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2人目2人目、言われますよね〜〜😭😭😭
    聞きたい気持ちはわかりますが、そっとしといてほしい!!
    この場で流産したんです、治療してるんです、と言ったらこの人どんな反応するんだろとか考えます😅
    私、太ってます!なんなら今チョコレートがついたマドレーヌ食べてます💧
    気持ちではわかってるんですけどね…
    まずは、お身体大丈夫ですか?

    • 12月12日
  • ハル

    ハル

    もうほんと聞いて頂けて嬉しい😭😭😭

    そーですよね。
    言ってやりたくなりますよね。笑
    マドレーヌ!美味しそう!
    昨日の夜は22時ごろカップラーメン食べちゃうー?と戦ってました。笑

    体は大丈夫です!
    なんか骨を作りすぎてしまう遺伝の病気らしく、年明けも生検手術です😭
    悪性なら切除。

    子どもが小学校に上がる年なので、なんとか入学式や卒園式を避けて出来たらなと思ってます💦

    そちらも体大丈夫ですか?💦
    心も体も💦💦💦

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いえ、私もしれっと自分の話してしまって🙇‍♀️🙇‍♀️
    やっと落ち着いた感じです。が、妊活焦ってしまいます💧夫は自然に任せようと言うのですが、そんなこと内心言ってられません🥲💧

    生検!手術!!本当に大変ですね💦想像すると本当に…どうか無事に手術が成功して、悪性ではありませんように…!!
    これだけ大変な思いをしながら生きているのですから、22時のカップ麺くらいいいじゃない…と思ってしまいます💦
    悪魔のささやきみたいになっちゃったらすみません💦
    しかし、なかなか普通の生活どころじゃないですよね💦
    マドレーヌは、カロリー高いですがお腹に溜まっておすすめです✨笑

    • 12月12日
  • ハル

    ハル

    全然!
    お話できて、お話ししていただいてめちゃくちゃ心が楽になりました✨😭
    本当にありがとうございます😭

    はい!
    今日頑張ったもん!と食べてしまいます。笑笑

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

最後の子いらなかった??は??
て感じです😑
そんなこと言う奴は
猿みたいにヤリまくって下品な女だな😑
って思っちゃいます😑😑

分かりますよ。ドロドロする気持ち。
1人目妊娠前は
つわりしんどいって言ってる人に
いやいや、そんなんわかってて妊娠したんだろが
そのつわりすら私にとっては羨ましいわ!
とか思ってたし

いまは2人目欲しいけど旦那がいらなくて
うちは2人目産めないので
子供ポンポン産んで大変大変言われたら
いやいやそんなのは当たり前だろ。
とか思っちゃいますよ。

脳腫瘍も大変でしたね💦
不妊に限らず誰しもドロドロな心はあると思います💦

  • ハル

    ハル

    ありがとうございます😭
    そーなんですよね。
    言いたいことは分かります。
    だってその人達は子どもが出来ないことに悩んでないし他に私が普通にしてることが出来なくて腹を立ててるかもしれない。

    わかるんですけどーーー!😭

    なかなか難しいですね💧💧

    旦那も頑張ってくれませんよね💧💧
    ま。お前産まないもんな。。。
    とたまにキレてます。笑笑

    • 12月12日