※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.Sママ
家族・旦那

夫が爬虫類好きで、私は苦手。家に無許可で5匹飼われていて、苦手と言ったら怒られる。離婚も考えている。助けて。

至急‼️夫拒絶反応について😨

夫は大の爬虫類好きです。
私は苦手ですが家には無許可で爬虫類5匹(トカゲ、カエルなど)飼われてます💦

それで先程「爬虫類気持ち悪い、苦手」と言ったら「え、マジで失礼。そういう事言うの辞めた方が良いよ。」と言われました。
息子もそれを聞いて「蛇が可哀想😢」と言いました。


え?
私間違ってる???
苦手とか嫌いとか言うのって世間一般的にダメなの?😭
爬虫類が苦手ってのは前々から言ってます。


マジで爬虫類苦手過ぎて離婚検討してるレベルです😭
助けてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

好きな人からしたら「気持ち悪い」は嫌な言葉に聞こえるかと思います。。
苦手かどうかは人それぞれなので仕方ないですが、好きな人に対して気持ち悪いとかはこちらも好きな物に対して言われたら嫌ですしね。

  • K.Sママ

    K.Sママ

    コメントありがとうございます😊

    反省します😭
    今日もコバエが飛ぶ臭い家で頑張ります😭

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい、返信したつもりでしたが下にコメントになってしまいました、、、

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

苦手とか嫌いなのは自由ですけどそれを好きな人に気持ち悪いっていうのは一般的にだめでしょう。
それも子供の前で。

勝手に飼ってくるのもダメですけどね。
本当苦手だからこの部屋から出さないでならいいと思いますが。

  • K.Sママ

    K.Sママ

    コメントありがとうございます☺️

    そうですね😭
    発言に気をつけて、増え続ける爬虫類と共に暮らしていきます😭

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    補足読みました。
    そこまでいくと最早爬虫類が原因じゃなくて旦那さん自体に問題があるので離婚でいいと思いますよ。
    片親になるよりそんな劣悪な環境で育てられる方が可哀想ですし、小学校にあがったら友達から臭いって虐められそう。

    • 12月12日
deleted user

さすがに子供の前で苦手や気持ち悪いは言わない方がいいかと💦しかも好きな人の前でもその言葉は失礼ですよね。
離婚検討するのは自由ですが息子さんはもう色々理解できる年ですし、さすがにトカゲとかが理由で離婚されて片親にされるのは……😅

  • K.Sママ

    K.Sママ


    コメントありがとうございます😊

    気持ち悪いという言い方は良くなかったと反省していますが、精神的に病んでいるので本気で離婚を考えてます☺️💦
    相談員に相談済みなので💦

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

一人暮らしの家で飼ってるなら口出しする権利ないけど一緒に住んでるんだから嫌、苦手って言うものを好きだからって飼うのは無しだと思います🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も虫苦手なんですが、甥っ子姪っ子に面白がって虫持って追いかけられたりします🥲ちゃんと苦手な人もいるんだって事教えないとダメな場合もあると思います😭

    • 12月12日
  • K.Sママ

    K.Sママ

    👇の返信にも色々と書きましたが、もう結構精神的に病んでて😭

    トカゲ1匹だけ飼うなら私も良いのですが😭

    ヘビ、トカゲ3種類、亀2匹、モルモット、ハムスター、ヘラクレスオオカブト2匹、出目金、金魚、メダカ…餌用のコオロギ、餌用のゴキブリを飼育してます😭


    でもやはり、気持ち悪い←の言い方は変えた方は私が悪かったですね💦は

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

いやいや、無許可で飼ってる旦那が悪いわ👎気持ち悪いし苦手なのに、なんでこっちが我慢せなあかんねん!!って感じです😇

  • K.Sママ

    K.Sママ


    他にもヘビ、亀2匹も飼ってます。
    爬虫類じゃないですが、ヘラクレスオオカブト2匹も室内飼いです。
    産後もペットが増えてます😭
    モルモット、ハムスターも飼ってます。(他にもまだまだ…)

    赤ちゃんが居る部屋にもコバエが飛んでます😭
    本当に臭くて辛いんです😭
    無許可爬虫類飼育からの産後鬱で区役所のカウンセラーに相談してるんですけど😭
    爬虫類は苦手と言い続けて8年です。

    旦那は育児や家事よりもゲーム、爬虫類の世話です😭
    たぶん積み重なる数々のストレスで爆発寸前なんだと思います😭

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやいや、読めば読む程、投稿主さんはなーーーんにも悪くないと思います❗️苦手と言い続けてるのに、ましてや赤ちゃん&出産後の女性の体を優先させるべき産後の時期ですら勝手に増やしているのに、「気持ち悪い」と言われただけで「マジで失礼。そういう事言うの辞めた方が良い」なんてどの口が言ってるんですかね⁉️😬人様の旦那さんに申し訳ないですがムカつきますし、投稿主さんが心配です。。例えば犬猫が苦手な家族がいるのに犬猫を勝手に飼うってなると勝手に飼う方が批判されるはずなのに…意思疎通出来ない爬虫類🦎(ファンからしたら出来るのかもしれませんが)だと、同居者が理解してあげろ的な風潮も意味分かりません(笑)

    気持ち悪い発言、全く悪くないです!!ご自身のお気持ちとお身体を優先なさってくださいね🥹♡

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

補足読みました。
増え続けてるのですね。。
勝手に増やし続けてる旦那さまも良くないですね。
好きな物を飼いたい気持ちはとても分かりますが、苦手な人がいる場合多くても2.3匹くらいまでにして欲しいところですね、、、そうじゃないなら実家の一部屋とか別部屋借りてやってくれ😅って感じですね。。

はじめてのママリ

気持ち悪いの発言はダメですがそれ以上に苦手と知ってる人の家で平気で買う方が配慮がないなぁって思います。
全然離婚しても良いレベルかなぁって思います

  • K.Sママ

    K.Sママ

    もちろん爬虫類ショップとかで「気持ち悪い!」とか言わないし、爬虫類好きな友達にも「うわ、気持ち悪ッ!」とかも言いません💦

    私は虫が全般的に苦手で、コバエが飛んでるだけでも嫌なんです😭
    昨夜は飼育中のカエルが鳴いてました。(室内)
    気が狂いそうです💦
    離婚考えてもおかしくないですよね😭

    • 12月13日
ぽめ🐾

普通に無理ですね(笑)
私も苦手なので、毎日「気持ち悪い」「うぇー」っていうと思います。
気持ち悪い発言は失礼だという意見にビックリしました😂(笑)
苦手な人からしたら地獄でしかないですよね‼️
許可もなくどんどん増やして行く旦那さんが悪いと思いますけどね😇

  • K.Sママ

    K.Sママ

    共感ありがとうございます🤣💦

    息子もトカゲ、ヘビ、カエルを持ってきて目の前で「うぇ〜い🐍」とか見せてきたりするのでマジでブチ切れそうになるんです🥲

    私だけならまだ良いですが、他の友達とかにもやってしまったら良くないし😭💦

    爬虫類好きな人には失礼な発言だったかもですが、私が苦手だって言うのは主人も息子も知ってるので「もうこの家には住めない」とかも普通に言ってます💦だってコバエが飛んでるんですよ???
    夢の注文住宅だったのに悲しいです。

    • 12月13日
はなかえママ

分かります!
私は爬虫類は平気ですが、その子達に上げる生き餌が気持ち悪いです😂
ゴキブリがダメなのでコウロギなんて、ゴキブリが大量に湧き出てるようにしか見えません😱
私も子供に対して気持ち悪い!怖い!って言い続けましたが、子供が飼いたいって言い出した爬虫類なので、親が餌を手伝わないと家の中でコウロギ!!!ってなるので、必然的にやるしかなく・・・・
今でも怖いですが、少しづつ慣れてきました😅

ただ、旦那さんが好きで飼ってるってなると世話はもちろんやる事ないので慣れることはないですよね😭でも、旦那さん!!嫌がってる人が一緒にいるんだから増やすなら相談しろや!!!って思いました🤣
生き物を飼うって一緒に生活する人の許可って必須ですよね・・・世話する、しないとか関係なく、敷地内に入れるなら相談は絶対だと思うので、旦那さんとしっかりお話されてみては?
最終的には、「勝手に飼うなら、勝手に人に譲渡するよ?俺のって言うかもしれないけど、ここは私の家でもあるし生き物って勝手に飼うもの?子供が真似してきたら貴方は全て受け入れるのね?親に相談しなよって言わないのよね?それでいいと思う?」って感じで💦