※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

下の子が胃腸炎で下痢が続き、2回病院行っても改善せず、大きい病院で腸のエコーを考えている。どう思いますか?

11月30日に下の子が嘔吐と下痢で胃腸炎と言われて
それから嘔吐はそのうちなくなりましたが今だに下痢が続いてます。
こんなに長いんですか?
2回病院行って整腸剤もらってもなかなかよくなりません
今日3回目行くので、大きい病院で腸のエコーとってもらえたらとったほうがいいのかな?と思ってます。
どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は、胃腸炎になっても翌日には下痢も嘔吐もなくなり、元気になりますが、父が最近胃腸炎になって、ずっと水下痢で大変だったので、入院になりました。
治療法は、3日絶食して重湯からゆっくりスタートしたようです。
先生には、「結局は、体の中にウィルスが残っているから出し切らないと下痢は治らない」と言われました。
なので、胃腸に負担をかけないように、便の形状に似た食事を出して、様子を見ながら硬い形状のものにしていくのが近道だと思います。
ちなみに、父は退院して下痢も治りました^_^

• 2児のママ

2児のママ

病院いってきました!
    水分もご飯も食べれてるから腸のエコーはしませんでした
    ずっと下痢続いてるから整腸剤に下痢止めを入れた薬をもらいました!
    なかなか長すぎて心配になりました😅
    ずっと保育園もフルでいけず仕事もいけず、、、凄い元気なんですけどね下痢だけです。
    早く下痢とまればいいなって感じです

• 12月12日