※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるぞん
妊娠・出産

2歳差で2人目を欲しいけど、悩んでいます。妊娠中の悪阻や育児、家族の時間など不安があります。2人目を作るとき、同じような感情を抱いた方いますか?

2人目は2歳差で欲しいな〜💕
なんて思ってるのですが、
なかなか踏ん切りがつきません😣

家計は問題ありません
私の問題です💦

妊娠中の悪阻のひどい中ちゃんと育児できるかな、
2人を一気に面倒見れるかな、
1人目が寂しくないように接してあげられるかな、
旦那さんとの時間とれるかな‥
とか不安で(´°ω°`)

みなさん2人目作るとき、不安とか感じませんでしたか?

コメント

mami.k♥︎︎∗︎*゚

私も悪阻しんどかったですが
上の子のお世話で悪阻どころじゃ
なかったです(´◉◞౪◟◉)(笑

私は、年子で不安でしたが
慣れれば出来るもんだな!って
ちょっとずつ感じるようになりました🤗
上の子と2人で過ごしたい時は、
お風呂で沢山遊んであげたりしてます😊

• mami.k♥︎︎∗︎*゚

mami.k♥︎︎∗︎*゚

あ!産後1ヶ月は、めちゃめちゃ
    しんどかったです_:(´ཀ`」 ∠):

• 3月6日
りなっぺ

はじめまして(^^)
私も二人目は二歳差がいい!!ってずっと思ってて現在、二人目を妊娠中です(。ӧ◡ӧ。)

一人目の時につわりで10kg落ちてしまい辛かったので二人目もつわり酷いだろうなと思いましたが、どうしても二歳差がいい!という気持ちが強くて今に至ります(笑)

やっぱり、つわりも酷く上の子のお世話が全くできない状態なのでしばらく実家に帰り助けてもらっています♡
実家にいるので旦那とは、週末しか会えませんが応援してくれてます(。ӧ◡ӧ。)
上の子はすっかり私よりもおばあちゃんに懐いてしまいましたが、二人目が産まれたら沢山時間を作ってあげようと思ってます♡

上の子のお世話、仕事で悪阻を気にしている暇がありませんでした。笑

2歳5ヶ月差で産みましたが
本音を言うともう少し離しても良かったかもです。。。
イヤイヤ怪獣の相手をしながらギャン泣き怪獣の相手は体力勝負ですから、、、笑
それでも年子で頑張ってる方や同じような年齢差のお母さんもたくさんいらっしゃるのでイライラしながらも頑張ろうと思っていまーす!

ちなみに授かる時には不安は感じませんでした(^。^)
里帰り先から帰る直前になって育児ブルー?ですかね?かなり不安で毎日大変でしたけど

けいこ

私は生まれる前は、兄弟欲しいな!と思ってましたが、いざ生まれると大変で💦
仕事復帰などもあり、一時期はひとりっ子でもいいかな?と思いました。

でも、3歳過ぎ、オムツもとれ、意思疎通もできるようになったら、少し余裕が出てきて、兄弟いたら楽しいかな?と思える気持ちになりました😃

それから、妊活し、幸いにもすぐ授かれたので、4学年差で3歳9ヶ月差になりました!

なので、自然と欲しいと思える時期があるんじゃないかな?と思ってます♪( ´▽`)

結局、予定外に3人目を妊娠して、今は3人兄弟賑やかに過ごしてます♡

王子ママ☆☆

私も二人目は2歳差が良いな〜とずっとおもっていて、今現在二人目を妊娠中です。

1人目の時に悪阻と頭痛がひどく、今も同じく悪阻と頭痛に悩まされています。
上の子のお世話は実母や旦那に助けてもらいながら何とかやれてる状態です。
正直辛いですが、上の子が居れば気が紛れるのは確かです。
下の子が産まれた頃に上の子がイヤイヤ期になるのでそれも心配です(*_*)

ぶるぞん

まとめてになってしまってすみません💦
みなさんありがとうございました😊❤
辛いのはみんな同じですよね😣!
不安ですが可愛い我が子なら乗り越えられそうな気がしてきました💕
がんばります!