※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきち
子育て・グッズ

性格は1歳ごろから現れ、変化もある。将来の性格は決まっているわけではない。

性格っていつ頃出てきて、また変わっていくもんですか?

旦那は陽キャ……というか誰とでも話せるし誰に何思われても全然平気なタイプです。反対に私は陰キャで運動神経もなく、学生時代は男の子と話せないような感じでした😅仲良くなったら平気なんですが……。それにオタクです。
私みたいになったら嫌だなっと思っていたのですが1歳の時点では体を動かすのが好きであんまり物怖じしない性格です。

性格って何歳ぐらいから固定されるんですかね?

コメント

ままり

私自身ですが、小学校低学年は本当におとなしくてみんなの後ろをついていく性格でしたが、高学年に仲良い子とクラスが一緒になったのをきっかけにガラッと変わりました。
これは親も同じこと言ってます!
そこからは対して変わらず学生時代過ごしましたが、社会人になってからはまた昔に戻りつつあります😂

• ちきち

ちきち

めちゃくちゃわかります😂‼️
    小学校途中まで誰とでも話せたのに転校きっかけで話せなくなり……社会人になったら話せるようになりました😂
    でも根本的な性格って変わって気がします。そこに根暗な自分がいる……みたいな(笑)
    ありがとうございます♪

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります!
うちの夫婦も同じ感じです。
私も私みたくなってほしくないなと思っています…

いつから固定されるかわからないですが、もともとの性格にこれから触れ合っていく友人などでも変わるのかなと思っています。

• ちきち

ちきち

ほんとそーです😂あんな学生生活送ってほしくない!と切に願っています……
    環境がでかいってことですよね……
    ありがとうございます♪

• 12月12日
あづ

子どもの頃と大人になってからの性格が全然違う人とかもいますよね🤔

私がそうだし、周りも小さい頃と大人になってからが全然違う人多いですよ😌
教職とか保育系ったり、アルバイト先が声出すようなところだったり、高校大学あたりで陰キャから明るくなる人も多いと思います。
もちろん逆もありますが😅

子どもも何かのきっかけで性格が変わるなんて普通にあることだと思います😌
生まれた時からずっと大人しいとか、0歳から変わらない子は変わらないと思いますが。
何歳だろうが変わる時は変わりますよ🙆‍♀️

• ちきち

ちきち

私の身の回りに悪い方に変わってしまった人もいるので……
    そうですよね。何かに影響されて変わるのが大半ですよね😆……ありがとうございます♪

• 12月12日