※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【妊娠初期だけど離婚したい】付き合って3年、結婚1年半、妊娠8週の初マ…

【妊娠初期だけど離婚したい】
付き合って3年、結婚1年半、妊娠8週の初マタです。
妊活から1年、化学流産を経験してやっと妊娠しました。
最近、つわりが始まって体調があまり良くなく、妊娠への不安もありかなり情緒不安定です。
夫は普段は穏やかで、本当に「優しい」が取り柄のような人です。
体調も気遣ってくれるし、家事もよくしてくれるし何かあったら仕事も調整して病院についてきてくれます。
「こんな良い旦那さん、他にいないな〜結婚して良かった!」と今までずっと思っていました。
でもたまに、人が変わったようにキレることがあり、最近その頻度が増えてきました。
私の体調が悪いからその分のしわ寄せが夫にいって、ストレスが溜まっているのかもしれません。
私も「無理しないでね」と言っているのですが、いつも「大丈夫」と言います。吐き出すところが無くて溜め込んでしまい、一気に爆発するんだと思います。
毎晩遅くまでゲームをしているので、そこで発散できているものだと思っていたのですが、そうでもないんですかね...

私はいきなりブチギレられたり、大きな声を出されるのが本当に苦手です。
今までも夫がそういうキレ方をした時、それを伝えると「ごめんね。もうしないから。」と毎回約束してくれるのですがまた同じ事を繰り返します。
もう直らない、これからもっとこういうことが増えてくると思うと、恐ろしくなってきました。
やっと念願の第一子を妊娠したところですし、こんな一時的な感情でこんな事を書いてしまうのはいけないとわかっているのですが、今頭の中にあるのは「離婚したい」です。
どうやって気持ちの整理をしたらいいかわかりません。
多分、本当に離婚はしないと思いますが、誰か慰めてほしいです。
または私に悪いところがあれば喝を入れてほしいです。

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

うちの元彼ですがそういう感じでした。
普段は優しいけど切れると口調も荒くなり、、、子供の前でもそんかなのでさよなら👋しました。
まずは話し合いしてほんとに嫌ってことを伝えて〜…ですがね。
夜遅くまで起きてると寝不足でイライラしますよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段とのギャップがあるから余計にこわいですよね💦
    ゲームでさらにストレスたまって体調も悪くなるならするな‼️って言いたいです😓
    とりあえず落ち着いて話し合ってみます...
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 12月12日
はじめてのママリ

ママリさん1度ご実家とかに帰れたりしませんか?
とりあえず年が明けるまでとかの短期間(1ヶ月前後)とかに設定して旦那さんと離れてみてはどうでしょうか?😭
旦那さんには悪阻の悪化で旦那さんへの負担が増えてしまってこれ以上は申し訳ないからと、旦那さんに負担が増えてストレスがたまってるみたいだから!と伝えて。

いきなり大きな声でぶちギレとかは聞いてて不安になりました😭
旦那さんも慣れないことでストレスを感じているのかもしれませんが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実母とはあまり仲が良くないので、実家には帰りづらいんです😭
    距離とるならマンションでも借りて別居しないといけないですが、お金かかるしあまり現実的ではありません😢
    お互いストレスでいっぱいいっぱいになって相手のことを考える余裕が無くなっているんでしょうね...
    いったん話し合いしてみます。
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 12月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    朝の出来事、読みました😢

    避難する場所がないんですね😢
    3日くらいでも家をあけれないですか?
    旦那さん怖いですよ😢
    今の状況はママリさんだけじゃなくてお腹の赤ちゃんにもよくない気がします。
    いつか旦那さんエスカレートしないかと心配です😢

    話し合いをするならお互い冷静に😢
    すごく心配です。

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配していただいてありがとうございます😭
    どこか行きたいですが、体調も良くないしなかなか踏み切れずという感じです😢
    とりあえず話し合いをして、それでもダメでさらにストレスが溜まるようなら家を空けることも考えてみます😖

    • 12月12日
どれみ

体調は大丈夫ですか?旦那さんの事、心配ですね。いきなり、キレられるのは、良い気持しないですよね。叩かれるとかはないですか?お互いが落ち着いてる時に話し合ってみてはどうでしょうか?将来の為ですし、お互い気持ちよく過ごせる為にも、原因を探る事が良いと思います。上手くいきますように!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    直接手を上げられたことはないですが、クッションを投げつけられそうになったことはあります。多分、投げつけようとして直前で自制がきいたんだと思います。
    これがエスカレートしたら殴られたりするのかな?と考えるとこわいです。
    でも幸い話し合いはできる人なので、いったん落ち着いたら話し合ってみます😓
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

前の旦那がそういう感じで、壁を殴り穴が空いたり、大きな声で怒鳴ったりと私は精神的に耐えられずお別れしました🥲
子どものためにも一度話し合った方がいいと思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    穴が空くのはこわいですね💦
    義父がそんな感じで、よくガラスとか割ってたみたいです。
    夫も「父さんがあんな感じだから、自分もその素質があるかも」と言っていました。
    自覚があるだけマシなのか、それとも開き直っててタチが悪いのか...
    子どもが生まれてから同じことをされたら嫌なので、しっかり伝えてみようと思います😢
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前旦那も兄がそんな感じだったようです。何かしらの家族の影響はありそうですね。
    自覚があっても、何度話し合いしても治りませんでした。大人が性格治すことは相当難しいと思います。
    ただ、子ども生まれたら変わる人もいると思うのでよくよく話し合ってください😌

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実際私も一回家も出て冷静に自分との気持ちに向き合いました。それでもう一度家に戻りたいか考え、出て行ったことに焦り泣きながら戻ってきてほしいという旦那の姿をみて、こっちのお願いは何回言っても聞いてくれなかったくせにと思い、そこから2度と帰らず離婚しました。、

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家族の影響ってやっぱあるんですね。素質なのか、小さい時からそういうのを見てきたからなのか...
    今は変わってくれるのを願うしかないですね😭
    子どもができても変わらないならちょっと考えないといけませんが😓

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お辛い経験をされたんですね😢
    DVもそうですが、その時は謝るけどまた同じ事を繰り返してしまう人って多いんでしょうね💦
    一度こちらが許すとまた許してもらえると考えるのか...
    見切りも大切ですね😖

    • 12月12日
ママリ

今朝の出来事読みました。
旦那さんそんな些細な事でそんな感じになってしまうんですか😨怖いです
旦那さん自覚あるんですかね?!
わたしも一度旦那さんと離れてみる方がいいと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もかなり不機嫌になっていた(体調悪いし、お弁当作ってあげても夫が「ありがとう」と言わないので)ので、それが夫をイライラさせたんだと思います。
    距離とりたいですが、訳あって実家に帰れなくて😭
    話し合うしかないですかね...

    ありがとうございました🙇‍♂️

    • 12月12日
マママ

今の旦那がそれです!
子どもが産まれても変わらないどころか悪化してます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ人の本質はなかなか変わらないですよね💦
    悪化したらこわいです😢
    ある程度折り合いをつけて、こちらも大人にならないといけないんでしょうか😓

    回答ありがとうございます🙇‍♂️

    • 12月12日