※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんとの結婚に疑問を感じている女性がいます。旦那への愛情が薄い状況で結婚し、イライラが絶えないと悩んでいます。離婚の勇気がないが、旦那との関係に疑問を感じています。良い考え方やマインドについてアドバイスを求めています。

旦那さんについて
とても失礼な質問申し訳ありません。
旦那さんのことがそこまで好きじゃないのにご結婚、出産された方いらっしゃいますか?
私はアプリで旦那と出会いました。
お互いに結婚願望が強く、向こうの猛烈なアタックであれよあれよとお付き合い→同棲→結婚→妊娠→出産ときました。私は当時、お付き合いしてた彼氏に振られ、元彼を忘れようとアプリを始めました。今の旦那との結婚も、もう歳も歳だし、そんなに好きでいてくれるなら結婚しちゃえと私はそこまで好きじゃないなかで結婚しました。
やはり私の方のイライラが絶えなくて、、、
とにかく旦那の方が子どもというか、考えが浅はかというか、、、
旦那に色々求めてしまうからイライラすると思い、求めることをやめようと思いましたが、そもそもそんな旦那と一緒にいる必要ある?と思ったり、、、でも、子ども抱えてるなかで離婚する勇気と覚悟はまだ出来ていません。
長々と書いてしまいましたが、旦那との生活を送る上での良い考え方、マインドありましたらアドバイスください😭

コメント

ありす

良いところは無いです?
悪い事ばかり見ると嫌になりますが、何でもいいから良い所を探して見てみるといいかなと思います🙆‍♀️
旦那さんに限らず人と接する時に気をつけてます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良いところ、、、真面目、仕事を頑張れるところ、娘のことを可愛がってくれるところですかね!
    たしかに人として良いところを見つける視点は大切ですね!
    ありがとうございます!

• 12月12日
とまと

私は、夫にときめいたことやキュンとしたことは一度もありません
嫌いじゃないけど、すきだけど、恋愛的なすきではないというか…
出会った時から人として素敵だなとは思ってました

私もアプリで出会い夫からのアプローチで付き合ってすぐに
同棲、結婚、妊娠ときました
今でも恋愛したい気持ちに駆られたり
元彼が夢に出てきたりするけど
夫以上に優しくて私の全てを受け入れてくれる人は居ないと思うので
結婚したことについて後悔はありません
もちろんイライラすることもたくさんあるけど笑

今はもう、家族として認識しているので
正直性的な触れ合いは体が拒否します
妊娠も、セックスせずに妊娠しました
長々と書きましたが、私は
「この人以上に私を愛してくれる人はいない」という気持ちで
結婚生活保ってます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その視点忘れてました!“この人以上に私を愛してくれる人はない”というのは私もそうかもしれません!気持ちが楽になりました!ありがとうございます!

• 12月12日
  • とまと

とまと

女性は追いかけられる方が幸せってよく言いますもんね☺️
    幸せに生きましょう✌🏻

• 12月12日
mom

旦那のことが好きで結婚しました。産後のイライラで旦那の嫌なところが目につき嫌いになっていました。子どもが1〜2歳になってからは自分の余裕ができて、出産前の気持ちに戻りました。今となれば産後のガルガル期だったと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり旦那さんのこと好きで結婚するのが素敵ですね🌷

• 12月12日
み

私は相手の両親に急かされて結婚しました。
今は離婚してしまいましたが、元旦那は仕事ばかりで家事も育児も積極的ではなかったし、子供が赤ちゃんの時は抱っこしてて落としてみたり歩き始めてからは不注意で目を離して子供が階段から落ちたりと散々でした。最終的には子供のイヤイヤ期でパパ嫌!いらない!って子供が言ったことに元旦那がブチギレして手をあげそうになったのが決め手で離婚しましたが、子供のために一緒にいなきゃと思うほどしんどかったです。
勇気を出して両親に思ってることを話したら両親も周りの友達もみんな味方になってくれました。
男の人っていうのはやはり父親になりきれてない人が多少いますし育児はぶつかり合いだと思います。思ったことは全部口に出して旦那さんに伝えたほうがいいですし、信頼できる友達や両親に話を聞いてもらうこともきっと大事だと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。これからも旦那には言いたいこと言いたいと思います!

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

わたしから結婚を言い出しましたが、旦那のことが好きと言うよりは年齢的な焦りとか、打算もかなりありました😓

大喧嘩して家出したこともありましたし、もう本当に嫌になったことも何度もあります。短所は挙げればきりがありません😓

けれど一緒に暮らしているうちに情も湧いてきましたし、いろんな衝突を経てだんだん「家族」になれてきたかなーと今は思ってます。

書かれているように「期待しないこと」ももちろん大切なコツだとは思うのですが、これだけは譲れない!と思うことは繰り返しハッキリと伝えるのも大事だと思います。それでどれだけ向こうが変わるのかはやってみないとわかりませんが、粘り強く話し続けているうちに良くなってくることもあります。一方でこちらも落としどころを探るというか、100点満点のうち60点ぐらいできてれば十分だと思えるようになれれば平穏に暮らせるのかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですね、、、。まだ結婚して日も浅いので、粘り強く話す努力したいと思います。また、落としどころ探るのもやってみます。どうもありがとうございます!

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

夫には絶対見せられませんが、
私もめぐみさんと全く同じ経緯で今に至っています🙌
特に子どもが生まれるまではそんなに好きじゃありませんでした🙇

うちの夫は、給料がいいところ、嘘をつかないところ、何だかんだ優しいところ、
があってそこを尊敬していて好きな部分なので一緒にいます。
あとは子どもが生まれてからは、子どもの為にもう滅多なことじゃ離婚できないな、夫婦で同じ方向むいて子どもを育て支えないとな、って気持ちになりました。

逆に嫌なところ挙げたらキリがないですけどね😂毎日イライラしてますよ。価値観の合わない部分もありますし。
ちなみに夫は声が小さい上滑舌悪くて、しょっちゅう聞き返す必要があってそれが私は日常的にすっごいストレスです(笑)

ただ、自分の親とか見てても喧嘩してイライラ(特に母)しながらも結局40年近く支え合って生きていて、夫婦ってそういうものなのかなとも思います。
決定的に嫌な部分がなければ離婚する必要はないのかなと私は思います🤔

旦那さんに尊敬できる部分はないですか?「ここが好き」じゃなくて「ここがすごい、真似できないな」って部分探してみたらいいかも知れません☺️
離婚する意思がないのに好きじゃない人と暮らすのはしんどいですよね💦
私は多少、夫を好きになる努力をしました😅夫ごめん…!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

決定的に嫌な部分、、、たしかにそれはないかもしれません。私ももう少し好きになる努力してみます!どうもありがとうございます!

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

質問に合わない回答かもしれず申し訳ないのですが…
元々は好きで結婚しましたが、結婚し、また子供を産んで一緒に暮らす中で、夫の考え方が甘い・浅はかと感じることが多々あり、恋愛感情は吹き飛びましたし、家族としても正直、金銭面以外で一緒にいる意味あるのか?と思ってしまうタイミングはあります💦
余程ラブラブな夫婦は別かもしれませんが、元々の恋愛感情の強さと、産後・育児中の夫へのイライラはそこまで関係ないような気すらします😱

少なくとも金銭面ではいないよりいた方がマシなので、いつか自分のイライラも落ち着くだろうと言い聞かせてしのいでます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに金銭面では確実にいた方がいいですよね!
    色々経験話をしてくださりありがとうございます!

• 12月12日
さらゆう

私も旦那のこと全く恋愛感情ないです。
私は友人からの紹介で出会いましたが、26歳とまだ若かったのになんであんなに焦ってたんだろうとその時の自分が理解できなさすぎます
うちは家事育児完璧にしてくれるし、かなーり優しいです。
アドバイスとしては、上の方が仰っているように良いところを探すことだと思いますが、それでも無理なら離婚もありだと思います。
私は最近限界がきており、不倫に走らないように...と気をつけています笑
一度きりの人生、自分の気持ちが一番大事だと思います

はじめてのママリ🔰

決定的にいや!ではないなら良いところはなかなか見つけられなくて良いです。人間ってイライラしてしまう相手のいいところなんてそんな簡単には視界に入らないから。それができなくても、後になってこんなところが助かることをしてくれるなー、ありがたくおもうなーじゃなく、現場を目にした瞬間に感謝できる目を養ってください
最後にとっても大事なヒントをいうと「愛とは、相手がなにをしてくれるかに関係なく大切におもう気持ち」です。
めぐみさんはだんなさんにたいしてそのおもいはありますか?