※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
子育て・グッズ

お昼寝の寝かしつけに悩んでいます。断乳後、昼間の寝かしつけが難しいです。おんぶでしか寝てくれず、減って可哀想です。寝かしつけ方法のアドバイスをお願いします。

お昼寝の寝かしつけに悩んでます。

断乳はじめて2週間になりますが、今までお昼寝や就寝の寝かしつけが授乳でした。就寝の時は私の寝たふりで大丈夫なんですが、昼間の寝かしつけはおんぶにしか寝てくれません(おんぶでもダメな時もあります)お昼寝が減って可哀想なので寝かしつけ方法のアドバイスください。

コメント

スヌーピー

本を読んだら寝ようね!
はダメですかね❓

• プーさん

プーさん

絵本読むと次々違う本を持ってくるので、まだ試したことが無いんです。。。
    少しずつ私の言ってることを理解してるのでお昼寝寝かしつけに試してみます😄

• 3月6日
みー

うちは私がソファに横になって「ママ眠たくなってきたからちょっとねんねするね〜」って言えば娘も横に寝るのでそのまま添い寝してます😄
たまに知らん顔して遊び出したりもしますけど寝たふりしてたら自分から登ってくるようになりましたよ!!

• プーさん

プーさん

おー、まさに私が夜やってるやり方です!!そうですね!昼間も試してみます(^^)

• 3月6日