※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ
家族・旦那

同じような方いるかな(´;ω;`)離婚を考え準備中。お金貯めたり仕事探…

同じような方いるかな(´;ω;`)

離婚を考え準備中。
お金貯めたり仕事探したり。
旦那はまだ知りません

毎日会話はありません
いるだけでイライラします

給料明細見せない
ギャンブル
内緒で借金
出産祝いも隠していてウン十万全て使っていた
私が妊娠中にお義母さんからもらったウン十万も使われた。少しは子供の物も買いました。
お金に関して嘘ばかり
家賃、給料、全て嘘
子供手当ても全て使う
私がしつこく言うと半分持ってくることはある
バイトをしていたのが会社にバレる、しばらく減給か辞めるかと言われたらしく相談なしに仕事やめる
辞めてから約3ヶ月バイトだけで失業手当てをあてにして働かない
ようやく仕事が決まったみたいだけど、制服できるまで時間かかると言いまだ働かない

まだまだあります

もう限界です
食費などは渡してくれます
でも、生活費を一回じゃなく何回かにわけたりします。それはやめてと言ってもお金がない、なぜわからない?協力して?としかいいません。
そうゆうわりに自分は本を借りたり、コンビニでなんか買ったり。金額は安くてもその行為が腹立ちます

子供がいなかったらすぐにでも離婚ですが、少しでもお金貯めたり仕事も探さないといけないのですぐには離婚できません(´;ω;`)

私が我慢したらいいのか、、でももう限界。。
家にいられたらイライラ、空気のように接してますがストレスがやばいです
同じように過ごしている方いますか?
やはり空気のように接していますか?

コメント

雪見だいふく

私も離婚する為に仕事探し中です!

あと、少しでも知識を身につけるために色々調べたりしてます!

自分の親にも話して少しずつ離婚準備したいからと伝えて色々協力してもらう予定です


もちろん旦那さんには内緒にしてます

  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ありがとうございます(´;ω;`)

    よく似ていて親近感です、勝手にごめんなさい😢

    ほんとは今すぐにでも別れたいけど、、やっぱり準備は必要ですもんね

    • 3月6日
  • 雪見だいふく

    雪見だいふく


    いえいえ、こちらこそ何だか他人事じゃなくてついコメントしました( ゚д゚ )笑

    今すぐ別れたいですよね(;´༎ຶД༎ຶ`)
    いるだけでイライラする気持ちわかります

    でも、何も考えず蓄えずで別れてしまうと
    後々しんどいと聞きますし、、

    何よりお金で苦労したくないですよね(ToT)

    • 3月6日
タイリー

私は過去に離婚歴ありです。
やはり、隠れて借金にギャンブル三昧。そしてDV。

生活費も私が最初は管理していましたが、喧嘩した時に給与振込の口座を変えられ、毎月生活費をもらうように...。

私は5年かけて、離婚について勉強し、お金も貯めました。

子供の為に...と我慢した5年間でしたが、私の精神がもたず、鬱になり、最終的には口の上手い元旦那に子供は取られてしまいました😢

でも、日記やら、借金の証拠、暴力の診断書や警察が入った時の調書などなど、将来子供達が大人になった時に、「ママは捨てた訳じゃない」と言える証拠と、貯めたお金は子供の為にと全てを握っています。

上の子とは去年連絡が取れ、父親とは住んでないとも分かりました。(姑と住んでるとか...)
本当に最悪な男でした。

今なら親権奪えそうですが、まだ子供も多感な時で、それを望んでもいなそうなので、様子を見ている所です。

子供にとって最善の道を選んであげて下さい。
仲の悪い夫婦の中にいる子供も、イライラしている母親を見るのも可哀想だと思うので。

  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ありがとうございます(´;ω;`)

    ギャンブルダメですよね
    余裕があって範囲内でするならいいけど借金までするとかありえません
    うちはお金の管理は私にはさせたくないみたいです、お小遣い制になったら使えないからです
    だから1度も給料明細見せたことないし嘘ばっかりです

    少しでもお金貯めて私もいろいろ調べたいです

    • 3月6日
  • タイリー

    タイリー

    うちは離婚した後に、元旦那の会社の人に聞いたんですが...離婚一年前位から「海外出張」と、何度か海外へ行っていました。
    それも、全て嘘でギャンブル旅行だったらしいです。

    元旦那の馬鹿な所は「給料上がった」と自慢するような人だったので、生活費も水増しして10万は貰い、3~4万で生活し、残りは全て貯金していました。
    生活やら子供に全く興味がなかったので、かなり水増し出来ましたが!

    ネットでも色々調べられますが、1人でやっていても煮詰まるだけです。

    役所の女性相談などを利用して、どうしていったらいいか相談するといいですよ!
    ある程度記録にも残してくれていますし、話す事で楽にもなれます。

    嘘つきな上に借金も治りません!!

    お金がなくても、子供がいて、生活さえできる事が幸せだと思います。

    私は子供を失って、仕事も得ましたが、喪失感の日々でした...。
    今でも離された子達には懺悔の気持ちでいっぱいです。

    再婚して新たに子供も授かりましたが、それはそれ、これはこれ。

    大切な物だけはなくさないようにして下さいね!

    • 3月6日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ありがとうございます

    役所で相談できるのは知らなかったです
    相談しに行って見ようと思います😌

    嘘ばっかりですよ
    しかも意味のわからない嘘
    虚言癖なのかなと思ってしまいます

    例えば、退職金が28日に入るとハガキに書いていた
    でも入るのは3日だと言う
    私がハガキを見たのを知らないのでバレてないと思ってる

    退職金から生活費をもらうはずだったんですけど、3日に入るから待ってと言われました

    たった数日嘘をつく意味がわからない。

    こんな意味不明な嘘ばっかりです

    • 3月6日
もうすぐ2児mam♡

そんなに浪費グセがあると、
将来のお子さんにも悪影響がある可能性が
あります!今すぐ離婚するべきだと
思います(><)

みーこさんの質問内容からしたら、
養育費も宛になりそうにないですね😅💔

小さい年齢の子だと、旦那さんが
特別お給料が高いお仕事をして、
みーこさんが実家を含め特別貧乏
でなければ、親権もみーこさんに
くるはずです!!

あたしも、同じような状況で
離婚しました!

あたしは、後先考えずに、耐えられない、
娘がこの人を父親だと記憶に残す前に
離婚しよう!ととりあえず離婚を先にして
すぐに仕事を探しました!

母親強しです!
子どもを本当に大切に思っていれば
どうにかなります!!!

お金も大変でしょうが、今の世の中
片親に優しい国です!

頑張ってください(><)

  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ありがとうございます(´;ω;`)

    今すぐにでもしたいです

    自分のことだけにお金を使う

    まだ子供に何か買ったりしてるならましですが、誕生日、クリスマスも何にもなしです
    100円のお菓子でもいいし、気持ちですよね

    ほんとそんなやついりません

    • 3月6日