※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お子さんが食事後におやつを欲しがって泣く悩みです。体重が心配であげたくないが、泣くので仕方なくあげてしまう状況。固形食べ物を多めに与えているが、アドバイスを求めています。

ご飯たくさん食べてずっとほしがって泣くお子さんお持ちの方どのくらいで切り上げてますか😭?
ご飯は毎食ペロリと平らげおやつはなるべくあげたくないのですが私や旦那がご飯を食べてるとすぐ寄ってきてくれくれって感じですぐ近寄ってくるのでおやつあげますがそれも食べ終わりもうないよ!って空の袋見ると大泣きします😭
体重はすでに10キロ以上あるので正直あまりあげたくないですがすごい泣くので仕方なくあげてしまいます、、。
ご飯は普通より多いくらいあげてますし元々汁やBFなどゆるいものが嫌いなのでハンバーグやにんじんスティックなど固形ぽいもの多めに与えてます、、。
批判はいらないので何かアドバイスください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子がそうでした😂
対策としては親が食べてるところを見せないとか
どんだけ泣いてもあげない!とかですかね💦

まぁそんなの毎回やってられないので
うちは絶対なにがあってもおかわりしたがるので
1回目をあえて減らして残りを
くれくれってなったらおわかりとしてあげてました!
それと出す時に特別感を出して
ジャジャーンって感じで出してました😂

段々とこれで最後だよって約束も守れてきますよ^ ^

  • ままり

    ままり

    息子の食べるペースが早過ぎて一緒にご飯食べると全然私が食べれず仕方なく息子の後になってしまうんですがどのようにして自分のご飯食べてましたか🥺?
    泣いてもあげないですね😭✨
    心を鬼にしてあげるのやめます😭💦
    それすごいいいですね😳💓
    私も明日から真似します😳💓
    今はまだ泣くことしかできないですもんね🥲
    気長にその時を待ちます🥺✨

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

私と同じ悩みをもつままさんがいて笑いました🤣ちなみに私の子供も一歳2ヶ月で11キロいきました。、。。

  • ままり

    ままり

    うちの子も11キロです🤣w
    抱っこがしんどすぎます🤣🤣

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おもっwって感じですよね🤣
    いろんな人に大きめだねって言われます🤣要求されると食べてる姿も可愛くてあげちゃうので母も気をつけねばと😩w

    • 1月20日
  • ままり

    ままり

    うちの子も小さめの2歳の子と並ぶとほぼ同じ体型なので変な感じです🤣💦
    わかります🥲ダメだと思っててもあげちゃいます🥲✨

    • 1月21日