※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

美人な他人と比べて自分に自信が持てない女性が、体型や容姿に悩んでいます。痩せたいけどなかなか続かず、新しい服も買えない状況で悩んでいます。どうしたらいいか迷っています。

学生とか、まだまだこれからですごく美人な顔が綺麗な子を見ると自分ってなんだろうと思ってしまいます…笑

昔から容姿にかなり執着がある?タイプで、痩せているのにダイエットダイエットと言ってました。。
有難いことに容姿で褒められる事が山ほどあって、昔はとても楽しかったのですが今は太りすぎて、しかも食べる事しか楽しみがない為産後全く痩せられていません。泣

外に出たいけど体型を隠す為に同じ服ばかりを着て、新しい服を買おうにも太っているから何も似合わない。

子供が動き回って邪魔をするのでメイクをするのも面倒になってしまってすっぴんマスクで出かける事がほとんど。

1番は痩せたいのですが、それが出来ない
自分が嫌になります。
スイッチが入って頑張ってもらすぐに辞めてしまう
どうしたらいいのでしょう…

コメント

はじめてのママリ🔰

正直生後9ヶ月の子を見ながら自分磨きをするのは、かなりバイタリティに溢れたママさん(またはあまり手のかからないお子さん)じゃないと厳しい気がします😅

大丈夫ですよ。
産後1年は皆さんそんなもんです。
痩せられない、化粧がめんどくさい、そんなの全然普通です✋😊
自分を嫌になる必要なんて全くないです。

私は産後2年経ちましたがその状態です🤣笑
息子2歳半でようやくちょっと自分磨きしようかなと思えるようになってきました。
ママリさんもまた自然とそのタイミングがやってくると思います☺️
それまでは娘さんをただただ愛でていれば100点満点です🙆‍♀️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    😢😢😢😢
    ありがとうございます…😭
    優しくて何だか泣けてきます。

    子育てって本当に大変ですね。
    自分のキャパは子育てだけでギリギリなのに、まだ自分の事も頑張りたくて、でも出来なくてすごい悔しいです…

    この世に痩せてて綺麗なママはいっぱい居るし、1人目なんて体型ほぼ変わらず産後すぐ元通りな人も沢山居るのを見て余計に思います。。

    • 12月12日
ママリ

私とめっちゃ似てる思考してます!見た目に執着がありすぎるタイプなのに産後見事に太りましてまだ半分は戻ってないです🥺笑

多分自分が満足できるステップ(半身浴やったりメイクしたり)踏んでから外出しないと自信持って人と話せないタイプですよね?🫣笑

でも、あの、今って自分が満足できるレベルの自分磨きするの無理すぎませんか?

ずっとお子と一緒にいるんですから...お昼寝してくれててもこっちは息してるか心配だし、離乳食食べた後に吐かれたらアレルギーなのか心配で分からなくて病院いったり、子供のことで手一杯ですよ...🥺🥺🥺🥺

メイクしてても今日はマスカラまで辿り着けなかったわって日しょっちゅうですし笑

まだ綺麗でいなきゃなって思う気持ちがあるだけでいいと思います😫😫😫

だってあの壮絶な出産に耐えてまだ1年未満ですよ。

ダイエットのモチベが伴えばきっと痩せれると思うので、育児だけでもストレスなのにご飯も我慢してストレス溜めて笑えなくなったら終わりです!

たまに産前を知ってる人に会うと、太ったね!と突っ込んでくる人もいて心の中で泣いてますが、母親の顔になって綺麗なったねって褒めてくれる人もたくさんいるし、何よりも旦那が可愛い綺麗だよって褒めてくれるので、突っ込んできた奴にすぐ戻るから待ってろよ!って気持ちで、笑

今は少しふくよかな自分も愛すように努力してます🤭笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!😭
    半分戻られてるだけでも凄いです💦

    本当その通りです🥲
    湯船も毎日子供と一緒にサッと入るだけだし、いつも同じ服ばかり着て…
    昔は誰に会ってもよかったのに、今は誰にも会わないようにとコソコソ生活する毎日です💦
    そんな毎日が嫌すぎます。

    確かにまだ1年未満ですよね…
    私は最近誰にも褒められず、それも悲しいです🥺笑
    褒めてくれる旦那さんが居て羨ましいです✨

    頑張るとは思うものの三日坊主で食べてばかりな自分が本当に嫌です。
    じゃあ頑張れよ!と自分でも思うのですが、それが出来ない程意思が弱くて何もかも自分が嫌いになってます。。
    頑張りたいです泣

    • 12月12日
  • ママリ

    ママリ


    半分っていっても15kgぐらい太ってますからね😂

    さっき雨の中オムツ買いにどすっぴんでスーパー行って母ちゃんやってるなぁってまた感じてました笑

    私なんか恋してるとダイエット捗っていたタイプなので結婚して子供産まれたら安心しちゃってダメです😂

    私もダメダメだなぁと日々感じてます。

    でも体の中で新しい命作ったんですから体が大幅に変わる人だっていますよ!

    食事制限はいっそやめて、少しずつ運動増やすのはどうですか??🤔

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それでも8キロ近く痩せられてるの凄いです!!

    私も好きな人の為に痩せるタイプだったので全然ダメです😂
    でも自分の為に頑張ってみたいなと思うようになりました!

    本当そうですよね。。
    妊娠出産って大変すぎますもんね。。。

    運動苦手なので、食事頑張ります🤣🤣
    お菓子食べ過ぎ、お腹すいてないのに食べるがダメなのでお腹すいてから食べる習慣付けてみます💦

    • 12月15日
ママリ

私もすっごい容姿気にするタイプです!人の容姿は気にならないのに自分の容姿だけは細かいところ気になります🤣私は胃腸が弱く顔がげっそりとしてしまったのが悩みです泣
私が自分磨きを始められたのは、下の子が2才くらいの時ですかねー💦それまではすっぴんに一つ結びで日焼け止めもつけずに顔が真っ黒でした笑
ご自分よりもお子さんを優勢させて頑張っているからこその、投稿主さんの今の状態だと私も思います😊✨お子さんがもう少し大きくなり気持ちに余裕が出て、おしゃれ頑張りたいなと思った時に始めればいいかなぁと思いますよ💪❗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ゲッソリも困りますね😭

    確かに今は大変でそこまで気が回らなくても仕方ないですよね。
    それだけ子育てって過酷だし、ワンオペだと尚更ですよね。。

    でも最近涼しくなってお出かけするようになり、痩せてる人を見たり、自分も頑張ろうと思える機会が増えました!!
    小さなことからになりますが、頑張ろうと思ってます🥹
    また口だけになってしまうかもしれないけど、辞めてしまったらまた始めればいいんですもんね!

    • 12月15日