※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊娠・出産

NIPT検査とコンバインド検査の違いが分からず、東京か神奈川でおすすめの病院を知りたいです。

NIPT検査とコンバインド検査の違いがネットで調べてもよく分かりません。どなたか教えてください。
また、東京か神奈川で検査におすすめの病院があれば教えていただけると助かります。

コメント

栄養士なプリン

NIPT
・検査方法:採血
・検査内容:全染色体(1~22トリソミー)、性染色体、微小欠失検査、性別判断
・精度:99%
・検査費用:5~23万前後
・受診目安:妊娠10週〜16週
コンバインド
・検査方法:採血&超音波
・検査内容:13・18・21トリソミー、心臓を主とした臓器がきちんと作られているか
・精度:70~90%
・検査費用:5~6万前後
・受診目安:妊娠11週〜13週

ほとんど代わりありませんが、NIPTですとプランによって値段も検査内容も変わります。
基本的なものだとコンバインドと同じ13・18・21トリソミー検査のみで費用も5~6万前後。
全染色体・性染色体検査だと費用は18万前後。
全項目検査だと23万前後になります。
NIPTですと費用は高いものの、精度が高く陽性反応が出れば無料で羊水検査をしてくれる病院が多いです。

私は東京の青山ラジュボークリニックでNIPT検査をしました。
費用は全項目検査で187,000円でした。
海外の有名な機関に検査を依頼するので、結果まで一週間前後でメールと郵送で英文の検査結果が届きます。
もちろん英文には日本語の見本がついてるので英語が分からなくても大丈夫です。
安く多くの検査が受けられる、近い病院であるからと選びましたがもっと安い病院もあります(例えばプレママクリニックとか)。
どちらも東京の病院なので、ママリさんが何週目か分かりませんがつわりがあるならそれを考慮し自宅近くの病院を検索しプランや費用を比較して自分が知りたい内容のものを決めて検討してみてはと思います。
分かりにくかったらすみません💦

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

とても分かりやすいご説明ありがとうございます!!
    値段の違いがなぜこんなにあるのか、よく分かりました。

また、病院も教えてくださりありがとうございます。
    ぜひ、検討させていただきます。

• 12月12日
  • 栄養士なプリン

栄養士なプリン

お役に立てて良かったです!
    良いマタニティライフを✨

• 12月12日