※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

同居中の義父が室内でタバコを吸うため、喫煙の影響が不安。アイコスに変えるも、同居は悩ましい。条件に合う賃貸が見つからず、犬を飼っているため、悩んでいます。

同居人のたばこ アイコス について😗🚬

家を売却したのですが、次の購入まで義両親の実家で同居させてもらう予定でしたが喫煙の影響が不安でなやんでいます。
義父が、喫煙者です。しかも室内で吸います。マンションなので、外で吸うのは嫌がると思います。
義父もタバコは子供に悪影響と理解していますが禁煙には至らないと思います。

・アイコスに変えようとはしている(iQOSも有害なことは承知しています)
・義父は子供との濃厚接触はほとんどしない
・室内で吸うので、なるべく家にいないようにする
・同居は長くても2年くらい、?
・喫煙時は必ず窓開けてもらう

以上のような状況であれば皆さんは同居しますか?

犬を飼っていて、次の住まい購入まで貯金もしたいこともあり、条件に合う賃貸がなかなか見つかりません。
タバコさえなければ一緒に住みたいのですが。😭

コメント

ひ

まだIQOSではなく、紙タバコですよね??🤔
自分の部屋だけで吸ってもらうか、換気扇の下で吸ってもらえるなら…同居します😅💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます🤍
    紙タバコです。家の壁紙はヤニで黄色くなっているほどです🥲
    マンションなので、自分の部屋だけで吸っても他の部屋にもかなり充満しますよね。。
    家賃もローンも無くなるのはありがたいので、すごく悩みます。。

• 12月12日
カメリア

私は気にならないので同居が嫌でないなら同居します🤔

気にならない理由は、私の母が私が生まれた頃から大人になるまで自営で美容師しててお客さんは夜のお仕事の方ばかりでヘアスプレーやタバコの煙の中で育ちました。
(お店にベビーベットがあり母が手が離せない時はお客さんがミルクを飲ませてくれたり😂笑)
だからと言って体が弱くなったわけでもなく私自身その辺の人と比べたら健康で元気です🤔
私は非喫煙者ですが、友達は喫煙者は多い中妊娠中も気にしないでーと言ってきました!
そんな中生まれた娘も健康優良児だからです😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

気持ちの持ちようですよね💦
    子供になにか症状が出れば直ぐに引っ越すつもりですし。。
    そのような環境で育ったのですね!!
    旦那が喫煙者に囲まれて育ち、体は強いものの背が低かったりするのはタバコの影響かもしれないと思ってるようで🥲
    将来ガンになったらタバコの影響も考えてしまうのかなとか、色々考えます💦

• 12月12日
ママ🍊

私自身がタバコ大嫌いなので絶対無理です😭💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

私も大っ嫌いです🥲🥲🥲

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

室内で吸われるのは嫌ですね、、
私の父が喫煙者ですが、ベランダで吸って(一軒家です)リビングに戻る前にうがいしてから入ってきます。
それでも服とか髪?とかからフワッとタバコの匂いはしますが、そこまで気にならないです。
実父であることと、気遣いをしてくれてるのがわかるからってのはあると思いますが・・・

お世話になる身なら相手の生活環境にこちらが合わせなきゃいけなくなると思うので、タバコ吸われる時は別室行ったり、空気清浄機買って置いたりできる限りの対策をします。。

• ママリ🔰

ママリ🔰

室内は勘弁ですよね。。
    うがいまでするのですね!絶対義父はしないです😡😭

そうなんですよね。。郷に入っては郷に従えですよね。。
    空気清浄機も匂いには効果があっても有害物質に対しては全く意味ないみたいで、すごく心配になってしまいます😭

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

たとえ窓開けても換気扇の下で子供と同じ部屋で吸うなら嫌です😭
子供がいるところとは別室で吸ってくれるなら期間限定だしありかなと思います!

• ママリ🔰

ママリ🔰

嫌ですよね😭
    タバコのせいで関係悪くなるのも嫌ですし難しいです。。
    一戸建てで2階で吸ってもらうならまだしも、マンションなのですぐ充満しそうですよね💦

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

多分部屋全体、洗濯物にもしっかりタバコの臭いつくと思います💦
メルカリでめちゃくちゃ臭い食器届いて最悪でした💦

無理だと思われます🥹

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    そうですよね💦
    うわあ、、食器が臭いの最悪ですね。。たばこの有害物質がたっぷりついた食べ物摂取するなんて嫌すぎます、、

色々と考えて、義実家と暮らすのはなしになる方向です🤣
    向こうは同居する気満々なので、今度はどうやって断ろうか考えなきゃです😂

• 12月26日