※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人育児で大変な日もありますが、子どもたちの成長に驚きと喜びを感じる日も。大変な中でも良い日だと感じ、記録に残したいと思いました。

2人育児に自信を無くした人、同時に幸せを感じた日。
上の子がぐずぐず、お風呂で大泣き、同じタイミングで下の子も大泣き、お互いの泣き声にびっくりして泣きあう😂車内でもよくあります🚗笑

自分の髪や身体はビチャビチャ、どっちから手をつけようか、、、とりあえず下の子をと思っていたら、少し落ち着いた上の子が下の子をおもちゃであやしながら「これ鳴らしとくからドライヤーしたら?」、、、えーっ😭🥺いつの間にそんなことできるように、言えるようになったの?
赤ちゃん返りが激しく、いまだに大変だけど、ふとした時に、驚くような言動をするように。成長したなあ、嬉しいけど寂しいなあ。一人になりたいって思うけど、こんな日々もあっという間なんだろうなぁと。そんなこと思う余裕がないことが多いですが、今日は大変ながらも良い日だなと感じ、記録に残そうと投稿しました。
遅くに帰宅した旦那、上の子が咳で起きたので心配して様子をみにいったのに「お父さん嫌ああぁー!」と叫び声が😂ドンマイ、旦那!皆さんお疲れ様です!

コメント

ぷくぷく

毎日おつかれさまです😌
お姉ちゃん、すごいですね👏
すてきな思いやりです❤️
そして旦那さん、ほんとドンマイ😂
笑ってしまいました🤣

2人育児、ほんと大変だけど幸せもいっぱいですよね😊
私も毎日余裕なくて飛ぶように過ぎていきますが、こんな日々もあっという間なんだよなぁ〜さみしいなぁ〜と思ってます🥲
子どもの成長は嬉しいですよね☺️

毎日ほんと忙しいですが笑、明日からもお互いに頑張りましょうね😃

ママり

わー素敵な1日でしたね。本当にお疲れ様です♥

お気持ち本当にわかります(;_;)
子育てって大変だけど、幸せがぎゅって詰まってて、本当にかけがえのない日々ですよね!
今日の我が子には今日しかない可愛さがいっぱいで、写真に撮ったり動画にしたりしても追いつかないし、ママ視点から見る娘の可愛い表情ってカメラだとなんかちがって、忘れたくない!って毎日おもっています♥

ママリ

同じく3歳差です👦👶♡

ワンオペでてんやわんや、はぁ〜ちょっとママ業お休みしたい…ってときもあるけど、幸せですよね☺️

うちは今日上の子とごはん食べてたら、待機してる下の子ぐずぐず…
私はほったらかしてたんですが(笑)、上の子が「大丈夫だよ、ごはん終わったら遊ぼうね」って声かけてくれて、ピタッと泣き止んでほっこりしました💕