※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の出産を迷っています。タイミングや旦那との関係、健康リスクなど考えると悩んでいます。

2人目を産むか産まないか
いつ作るかずーーーっと迷ってる。
最初は2歳くらいの感覚って思ってたのに
え?年明け辺りから妊活しなきゃじゃん…え?まだうちの子赤ちゃんよ…??みたいな感覚になり
生まれる頃には2歳。イヤイヤ期まっしぐらって思うと
いや…きつくないか?となり。
でもあまり離すと逆に旦那とそーゆ感じになることがなくなりそうで…今は月7回とか頻繁にするけど
2年後3年後がそうとは限らないし…
金銭面的にも考えて今じゃないか…な。とも思うけど
早めに欲しい気もする。
でも妊娠高血圧、後期間近で切迫
重度妊娠高血圧になり帝王切開。
次も間違いなく管理下に置かれることになり下手したら入院せざる追えなくなると思ったら娘もいるのにできない無理。
迷うよおお🥲🥲🥲

コメント

ゴン太

4歳差の5学年差です‼️🖐🏻
ある程度自分の事をしてくれて助かります☺️
ただ、私達夫婦は1人目が産まれてから月に2.3回なのでたいしてかわらないです🤣🤣

はじめてのママリ🔰

2歳と0歳の2歳差です!
私も帝王切開で二人目は切迫でずっと自宅安静でした。1人目の子がいるので中々自宅安静できずでしたが旦那と保育園に助けられつつ37週で破水して産みました。2歳の子は絶賛イヤイヤ期でパパイヤイヤ期もあり入院する時大丈夫なのか?!ってずっと不安でしたが離れる時は大泣きでしたが3日くらいたったら良い子にパパと二人で頑張ってくれました😊下の子も最初は怖がって近づきもしませんでしたが今ではミルクをあげたがったり泣いてたらいい子いい子しにいってくれます笑育児は大変ではありますが可愛いが今は勝っています!笑

みーち

一人目と二人目はほぼ四歳離れて、二人目と三人目は一歳半差の予定です。
特にお一人目だと初めての育児で先が見えないから踏み切るの難しいですよね。
我が家は二人目が予想外に時間かかったので、三人目は年子で授かりました。