※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
no
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が抱っこ中に泣いたり不安定な動きをするので、抱っこの仕方が悪いのか心配です。安定した抱っこのアドバイスをお願いします。

抱っこの仕方が悪いのでしょうか💦

7ヶ月の娘です。
お昼寝や寝かしつけの時は抱っこしてゆらゆらで寝させています。
最終的にはそれで寝るのですが、それまで抱っこ中に泣いてお腹を蹴って上によじ登る?感じがあります。

仰け反ったりもするので、安定した抱っこができてないのかな?と、、

抱っこのアドバイスお願いします🙇

コメント

よち

抱っこの仕方が悪いというわけではなく、娘さんの1番心地よい場所を探してるのかもですね。
いつもその移動?の中でもピタッと動きが止まることがあると思うのですが、おそらくその姿勢や高さ抱き方が1番好きなので、色々こちらで動かして調節しながら探してみると良いですよ🥹
あとはユラユラと書いてありますが、こちらの足の動きなどでも変わってきますし☺️

• no

no

そうなんですかね💦
    いいポジ探してみます🥲
    いろいろ模索してみますー😭

• 12月12日
にじのはは

眠いのにうまく寝れないぃぃ😣とかで、行動に出ちゃう娘さんなのかなぁと思うので、上の方と同じく、抱っこの仕方が悪いわけではないと思います😓

大人もうまく寝れないと、布団でゴロゴロしてみたりとかするのと同じなのかなーと!
息子も眠い!うまく寝付けない!って時は抱っこ紐の中でも仰反るわ暴れるわです😅

• no

no

確かに、大人も寝れないことありますもんね😳
    根気よく抱っこしてみます。

抱っこ紐うちも、暴れます😂

• 12月12日

ただの眠いのに寝れない泣きかもしれないけど、
意外と抱っこじゃなくてごろんで寝られそうな気がします🤔

うちは2人とも低月齢から置くだけで寝てきてたせいか、そのくらいの頃に抱っこで寝かせようとするとそんな感じで泣いて動いたりのけぞったりしてました。

• no

no

下に置くとおいた直後に寝返りして起きあがっちゃうんです😭
    トントンする暇もなく😂

置くだけで寝てくれるのすごいですね!😳それぞれ寝やすい体勢があるんですね、うちの子のも探してみます🥲

• 12月12日