※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1ヶ月過ぎてから外出している方いますか?家にいるのはストレスだし、出かけると赤ちゃんも寝てくれるので楽ですが、他のママは3ヶ月まで外出を避けているようで悩んでいます。

私も旦那も休みの日家にいるのがあまり好きではないので1ヶ月検診終わってからイオンなどのショッピングモールによく行ってます。
ベビーカーに乗ると基本寝てくれるしお出かけがあまり大変だと思わないので出掛けてるのですが、ママリを見てると3ヶ月まではお散歩以外出かけなかったなどをちょくちょく見かけあまりよくないのかなと悩み始めました💦
でもずっと家にいるのはストレスだし、なんなら今は出かけてる方が寝てくれるので楽に感じます。
1ヶ月過ぎてから気にせず外出してる方いますか?

コメント

🌻

1ヶ月健診終わってからは、特に気にせずしょっちゅう出かけてました🥺

りかりか

1ヶ月検診終わってから毎週ショッピングモール行ってます🍀*゜笑
ベビーカーなんてよく出来ていて、動くベッドなんて言われてる位なので問題ないと思うんですけど💦笑
赤ちゃんも色々な物見れて楽しめると思います👶オムツ交換も授乳も出来ますしね💕︎

はじめてのママリ

ママが楽ならいいんじゃないですか?
ただこれからの季節、感染症が心配なので私なら必要最低限にします💦

新米ママ

1ヶ月だってベビーカー買いに行ってからは短時間外出良くしてましたよ✨
買い物も行かなきゃ行けないので💦
家にいるのもストレスになるので

めろんぱん

全然外出してます!
上の子もストレスなるので😭

ただ一つ気をつけてるのは、オムツ替えシートは使わないです。車で変えるか、
どうしても💩など緊急の時は、大きい使い捨てペットシーツを敷いて使ってます💦

1ヶ月過ぎてからほぼ毎日おでかけしてますよ!
大きな声で叫んだり、人見知り場所見知り始まったり、生後半年過ぎてからはやっぱり風邪を貰いやすかったり、大きくなるにつれて外出しにくかなってくるので、今がチャンスだと思いますよ🤗
まだ予防接種もできない月齢なので、インフルは気をつけてください💦