※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PK
妊娠・出産

5月に双子を出産予定の妊婦です。髪を切るべきか迷っています。縮毛矯正をしており、短いとクセが出やすいです。忙しくなるため、先輩ママさんの意見を聞きたいです。

5月に双子を出産予定の妊婦です。
髪の毛について質問なんですが、産んでからだとやはり乾かす時間も無くなると思っていまして、、、
今胸くらいの長さですが、バッサリ切ってしまった方が楽ですよね?

髪が結わえられるのがラクで伸ばしてましたが、、、
やはり乾かす時間は長めなので切ろうか迷ってました!

当方、くせ毛で年に数回縮毛かけてます。短すぎるとクセが出てきてまとめるの大変だなぁとか、個人的におもしろくないなぁとは思ったりしてます。

結果、かけに行く時間も無くなるとは思ってますが、、

先輩ママさんのご意見をお願いいたします🙇‍♀️

コメント

みい222

こんにちは!
いま5ヶ月の双子ママです(*^^*)

私は妊娠前からずっとロングで
いまも変わらずロングですよー!
切ろうかと思ったことも
ありましたけど、なんだかんだ
ささっとまとめられる方が
楽な気がします♪

ドライヤーはお風呂出てすぐは
クリップでまとめておいて
子供たちが寝てから
ドライヤーかけてます(*^^*)

  • PK

    PK

    こんにちは♪
    双子ちゃんママさんでもロング大丈夫なんですね😳

    そうなんです。まとめて出掛けれたりするんで髪の毛長い方がラクですよね?

    寝てからかけるのは流石ですね!
    やはり、このままにしてみようかなと思っています!

    • 3月6日
  • みい222

    みい222


    長い方が楽だと思います♪
    産後はなかなか美容院に
    行けないですし、
    ささっとまとめて誤魔化してます(笑)

    出産頑張ってください(*^^*)★

    • 3月6日
ぺーたー

私も癖毛です
出産前にボブにしたけど自分の時間ないしズボラな性格な為長い髪のままが楽でした
急に外出しなきゃいけなくなっても長さがあるので結ぶだけで済んだからです

  • PK

    PK

    こんにちは♪
    やはり、くせ毛だと長めのがいいですよね😓
    まとめられるのはくせ毛の人にとって救世主くらいの手段ですもんね。

    参考になりました♪ありがとうございます😊

    • 3月6日
sachi

こんにちは·ᴥ·
先輩ママではないのですが(>_<)

私も5月出産予定です( ・ᴗ・ )



私も 前までずっと髪の毛 伸ばしてて胸下ぐらいまであったんですが、妊娠が 分かって 悪阻?なのか倦怠感がひどく、お風呂に入るにも億劫な日々が続いて 髪の毛のケアはできないし、ドライヤーするのにも時間だけは かかるし…
思い切ってボブにしました。笑

切った今は、なんといっても楽です( ੭ ˙ᗜ˙ )੭笑


私も クセ毛なんで、カット行くときは クセが出にくいようにカットしてもらってるのと、クセ毛を活かしたアレンジとかしてます·ᴥ·♡

伸ばしてた髪を切るのは勇気いりますよね( ´~` )

  • PK

    PK

    こんにちは♪
    バッサリボフにしようと私もおもってました!!

    けど、なんだかんだ結う事が多いのでオールバックが好きでいつもそうです笑

    やはり切らなくてもいいかなぁ?と思ってきました🤔

    けど、乾かすのラクなのはいいなぁと思います♪

    • 3月6日
まま

出産のために髪切りましたが
結べるくらいの方が楽でいいとおもいます!中途半端にのびても結べないしで授乳中とかすんごく邪魔です!

  • PK

    PK

    こんにちは♪
    やはり、結べる方がラクなんですね!

    乾かすのに疲れてしまう事があるので切ろうかと思ってましたが、結えるのは本当にラクですよね!

    管理入院前までに決めようと思います^_^

    • 3月6日
ちーたん

産前から短めをキープしています
ただ、子どもが1歳になった今、美容院行けないです(^^;;
30分くらいの時間で、カットのみちゃちゃっと切ってくれるところが気に入って通ってたんですが、以前はベビーカーに乗せていれば30分くらいなら静かに待っていてくれましたが、歩き出した今は30分は到底無理で...
今では伸び放題です(笑)

私もくせ毛で、短かったら良い感じになるんですが、伸びてきていると言っても、結べるほどではなく、中途半端で、切りたいです

なので、長いのの扱いに慣れていらっしゃるなら、長すぎない程度でそのままでも良いかもしれません

  • PK

    PK

    コメントありがとうございます。
    やはり、子供を考えたら現実美容室行けないですよね😭

    元々、伸ばしていたので切ろうか迷ってますが、、、
    周りの方はまとめられた方がラクだよーという意見が多いのでそうしてみようかなとも思ってますが。。

    どストレートならベリーショートにしたいのにー!と思ってます笑

    • 3月6日
ぺんぎん🐧

5月出産予定です(^^)
私も胸くらいの長さ&凄い癖毛で、縮毛矯正かけています✂
乾かすのに凄い時間がかかるし、思い切ってバッサリ切ろうか悩み中です😣
でも癖毛だし、夏に向かうとなるとやっぱり結べた方が楽なんですよね😅
本当に悩むとこです😂

  • PK

    PK

    コメントありがとうございます😊
    くせ毛あるあるですねー!分かります!
    夏はブローだけではお手上げで、絶対縮毛かけますよね!

    ストレートってホントにラクで羨ましいです!
    バッサリベリーショートとか憧れますが、、、実際思い通りにならないのが目に見えているので現状維持になるかもなぁ〜と思ってます笑

    あと数日ヘアスタイル悩んでみます🤔

    • 3月6日
  • ぺんぎん🐧

    ぺんぎん🐧

    毎日アイロンもしなきゃ、ボンバーです💦
    分かりますー❕
    ストレートだったら、迷わず短くするのになぁって思っちゃいます😁
    羨ましいです✨
    だけど癖毛だから、絶体すぐに癖出ちゃいますよね😱
    私も今月美容院行く予定にしていますが、まだまだ悩みそうです😅

    • 3月6日
scyママ

私も双子ちゃんです!!
断然、長いほうがいいです。
短いと、赤ちゃんのお世話するとき邪魔になるので、結わけたほうがサッパリして、お世話しやすいです。
それに、短いと絶対にブローしないとダメだけど、結わいてしまえば、まとまるし、いいです!
わたしも、かなりのくせ毛で縮毛しないとヤバイですが、子どもが産まれてから一度も行けてません。
でも、長いので結わいて、まとめてしまっているのでくせ毛もそこまで気になりません。

妊娠前に、一度美容院行くにしても、ギリギリ結わける長さくらいまで切ってみたらどうですか??

  • PK

    PK

    コメントありがとうございます!
    やはり、オールバックに慣れているので、これが最強なのかもしれないですね🤔

    髪の毛乾かすのが面倒なんですが笑
    くせ毛のくせにズボラなので、短いのも長いのも向いてないんです笑

    切るなら結えるくらいの長さで切ってもらうつもりでした♪

    入院までもう少し悩んでみます🤔🤔
    ありがとうございます♪

    • 3月6日
  • scyママ

    scyママ

    私も乾かすの面倒です!!
    というか、子ども産まれてから、乾かしたことないです(^_^;)
    そんな時間なくて…
    そして、同じくオールバックです!!笑

    • 3月6日
mmp

しばらくは、もうまったく自分の髪の毛に手が回らない生活の中になりますよー!乾かせないどころか、とかすことも…😅💦💦わたしは入院前に切れなかったので、産後一ヶ月でやっとの思いで美容室へ行き、しばらく来なくてすむようにおねがい!とリクエストしてベリーショートにしました。

産後に動くのは至難の技なので、入院前に切ってもらっておいた方が良いと思いますよ。大変さと引き換えに、かわいいかわいい双子に出会えるのできっと頑張れます!ともにがんばりましょうね〜〜!

  • PK

    PK

    コメントありがとうございます!
    やはり想像を絶する忙しさなんでしょうね😂
    経産婦さんからホントに皆んなに言われます。

    ベリーショートあたしもしたいー!とは思ってますが、、
    ぐりんぐりんのまとまらない髪にきっとイライラしそうなんで、、
    やはり結えた方がラクではありますね。

    もう少し悩んで決めることにしました!
    ありがとうございます😊

    • 3月6日
なかま

腰くらいの長さから鎖骨くらいの長さにバッサリ切ってきました!
ギリギリ結べるくらいの長さをオススメされました。
楽です〜