※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんまる
お仕事

子供や私の体調不良での早退や遅刻は、頻度は少なく、主に私が対応している。上司から注意を受け、家族や友人に頼るしかない状況で、ベビーシッター代出してほしいと感じている。

子供の体調不良や、私の体調不良で早退したり遅刻したりするのってそんなにダメですか?

頻繁に休んだりしてるなら、分かるのですが半年に1回ほど旦那に休んでもらったり、どうしても私の体調が優れずに子供のお世話をしてほしい時だけお願いしてます。
子供の体調不良は、基本的に私が休んだり早退したりしてます。

先週の金曜日に、上司から早退や遅刻、休み過ぎと注意されたと。
家族や友達頼って、子育てをするしかないんじゃないかと言われたみたいです。
(義両親は絶縁、私の親は車で2時間ほど、友達も近くにおらず、まだ生まれたてのお子さんがいます。)

そこまで言うなら、ベビーシッター代出してくれんかな?
本当、頭くる。

今日も、私が熱を出して目眩がするため母に来てもらい子供達の相手、ご飯の用意、お風呂入れてもらいました。
母も、現役で仕事をしており、兄弟も仕事をしてるのでそう簡単に頼めません!

コメント

たけこ

子の看護休暇とか有給休暇の範囲内ですよね?
それくらい全然うちの夫も休んでましたけど…ブラックなんでしょうかね😥

• でんまる

でんまる

それはもちろんです!
    子の看護休暇が年に10日と有給があるので…

今月いっぱいで退職予定なのでもう言われる筋合いもないのにな!って思いました😑

• 12月11日