※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマリマリ
子育て・グッズ

ミルクの量を減らす方法についてアドバイスをください。

ミルクの減らし方が分かりません😭
朝、昼、夜ご飯後80ml飲んでお風呂上がりに140ミリ飲んで寝る前に220ml飲んでます🍼
たまに夜中起きて泣くのでミルクをあげる時もありますが離乳食は食べる時で150gぐらいでミルク大好きです💦
どうやってミルクを減らしたら良いのかアドバイスください🥲

コメント

まめ👶🏼

まずは夜ご飯の後の80を無くしてみるのはどうですか?😆

お風呂の後に140と寝る前に220飲んでるなら減らしても問題ない気がします!

うちも完ミで11ヶ月の時にラスト1缶で卒ミしました‼️

• はじめてのマリマリ

はじめてのマリマリ

夜ご飯の後の80を無くしてみます😆
    11ヶ月で卒ミされたんですね🥺
    その後フォロミ飲ませてましたか?

• 12月11日
  • まめ👶🏼

まめ👶🏼

7ヶ月の時にフォロミにかえて、そこから11ヶ月までフォロミでした!😆

それ以降は水やお茶で水分補給させたり朝は牛乳飲ませたりしました!

• 12月11日
  • はじめてのマリマリ

はじめてのマリマリ

7ヶ月からフォロミにされたんですね🥺
    ミルク大好きなんでどうなる事やらって感じです🥲
    ありがとうございました🙇

• 12月12日
ままり

9ヶ月です👶🏻
3回食200〜250g食べるのでミルクは無しです。
離乳食食べないならそこは80あげてもいいと思います

お風呂上がりは麦茶とかじゃだめですか?
うちは18時お風呂20時就寝なので
19時頃に200飲んで就寝です。
時間が分かりませんが、お風呂→ミルク→就寝 にすれば140mlは無くてもいいと思います

夜中泣いて起きてもミルクはあげずに再入眠させてます!

• はじめてのマリマリ

はじめてのマリマリ

お風呂上がり麦茶やった事無いので今度試してみます🥺
    お風呂は7時半とか8時でミルク140飲んですぐ寝てくれれば良いのですがなかなか寝らず😭
    かといって、お風呂後に220やっても全部飲まないんですよね💦
    1度寝て泣いたら220やってます🥲

• 12月11日
mica🍊

まずは夜間断乳からですかね🤔
夜中に起きてもなるべくトントンや抱っこで再入眠するようにしていきました。

次に、お風呂から寝るまでにどれぐらい時間が空いてるのか分かりませんが、お風呂上がりにミルク飲むなら寝る前は辞めてもいいんじゃないかな?と思います。
それか、お風呂上がりはお茶にして寝る前のミルクだけにするとか。

食事の後のミルクは辞めても辞めなくてもどっちでもいいかな〜と個人的には思ってます。
保育園に行く予定があるならお昼のミルクは無くても大丈夫なように慣らしてあげた方がいいとは思いますが。

うちは1歳半ですが、まだ朝食と夕食の時はフォロミ飲んでます。カルシウムと鉄分補給のためです🍼

• はじめてのマリマリ

はじめてのマリマリ

夜間断乳昨日から頑張ってみてます🥺
    たまに朝まで起きない時もあるのですが😵

お風呂入って2時間ぐらいは起きてます🥲
    お風呂上がりのミルクの時には凄く眠たそうにしてるのになかなか寝らず💦
    お茶飲ませてみます👍

保育園には行く予定無いです🥺

フォロミは1歳になったらミルクから変えた方が良いですかね?

• 12月11日
  • mica🍊

mica🍊

赤ちゃんって眠そうなのになかなか寝てくれないですよね😂
    寝る前ミルク飲むと寝てくれやすいですが、歯が生えてきてもそれを続けてると虫歯になりやすいので寝る前は辞められるに越したことないですね。

フォロミは1歳前後でいいと思いますよ〜。
    うちはミルク缶ストックが結構あったので、1歳1か月ぐらいまでミルク飲んでました🍼

赤ちゃんによってはミルクは飲むのにフォロミはあんまり飲まない…とかもあるようなので、スティックタイプの少量のフォロミでお試ししてから切り替えた方がいいかもです😊

• 12月11日
  • はじめてのマリマリ

はじめてのマリマリ

なかなか寝てくれませんよね😭
    虫歯問題もありますもんね💦
    やっと寝ようとしてるのに歯磨きなんかさせたらまた目が冴えそうだし😱

スティックタイプのフォロミを飲ませてみようと思います🍼
    ありがとうございました🙇

• 12月12日