※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の「性格のキツい子」について、どのように接しているか教えてください。見守るか、言い返すか、友達やめるか、アドバイスするか。

子供の友達に「性格のキツい子」っていますか?どんな感じで付き合ってますか?いちいち何か言うとか、言い方がキツイとか色んなキツさがあると思いますが…
その場合、見守ってるか、言い返しの言葉を教えるとか、友達やめなさいとか何かアドバイスするか?など教えてください。

コメント

みるく

今日、次女がお友達に
「きもい?(忘れました笑)って言われたー」とマイナスな事を言われたと私に言ってきました。
私は「へー!そんなこと言うんだね!嫌な気持ちになるよね?〇〇(次女)も言ってないの?」って聞き、
次女「言ってないよ。」
って言ったので
「そんなこというのは無視したらいいんだよー。仲良い子と遊びなー」って言いました😊

もしかしたら、うちの子が何か言ったから、そう言い返してきたかもしれないし、ほぼサラーっと返しますね😊