※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル☆
妊娠・出産

初産の産休中、できることや時間の使い方についてアドバイスがほしいです。赤ちゃんグッズ作りや料理勉強中ですが、もっと有効に過ごしたいです。

初産で先日から産休に入りました!
産休中にしておいたほうが良いことなどありましたら、ぜひ教えてください。

ベビーグッズ、出産準備はほぼ終わり、赤ちゃんグッズの手作りをしています。後はあまり得意でない料理も少しずつ勉強中です。。
やりたいことは安定期に入ってから、やりつくしてしまい、時間をもっと有効に使えないかな〜と日々思っています。

コメント

くんめー

個人的にですが、やっぱり赤ちゃん生まれたら出来ないことをたくさんしておいたほうがいいと思います!
カフェでまったり、映画館に行く、美容院に行く、マッサージやスパでリフレッシュ、外食をする、とにかく寝る、部屋の整理整頓、水周りなどとことん掃除してみる、旦那さんとデート、体調がよかったら日帰りで近場に旅行など。
正直どれもお金かかりますが、やっぱり出産したらなかなか難しいです。
私はアフタヌーンティーに行きまくってました(笑)
残りのマタニティーライフも楽しんで下さい(^^)

パグの山

もうすぐご出産、今が1番ワクワクドキドキ心躍る時ですね☆
羨ましすぎます(*ノε`)σ

すごく現実的な意見で申し訳ないのですが、出産後に必要な手続きについて調べておいた方が良いと思います◎
出産後なんて疲れてるし慣れない育児で大変なのに、出生届も含めて二週間以内にしないとならない手続きがいくつもあります汗。
必要な書類も様々なので本当に大変でした(;☉_☉)
私の場合里帰り出産をしていていろんな事情があったので人一倍大変だったんだと思いますが(^_^;)

素敵なマタニティLIFEをお過ごしください꒰♡´∀`♡꒱

ぴー

お昼寝など、だらけれる時思い切りだらけた方いいです!!あと思い切り睡眠取ったらいいです!産んだらぐっすり眠れる日が無くなりますT_T
あとはご主人と2人で沢山外出してください^^

しずかず

あとは、のんびり過ごす事と、walkingですね!
walkingで、筋力がつき筋力低下防止になり、股関節が柔らかくなるので、出産時に楽だと、接骨院の先生が言っていました。もちろん、異常がなければですよ!
アップダウンがある道のwalkingがいいみたいです。

赤ちゃんが出てくると、なかなか自分の時間が持てないので、今のうちにのんびり過ごして、行きたいところ行ってくださいね!
旦那さんと焼肉屋とか(笑)

出産後やっとけばよかったと思ったことは
外食
ショッピング
映画鑑賞
寝る
掃除
です(*・∀・*)ノ笑っ

自分の好きなことはなーんにも出来ないので、自分のために色々やっとけばよかったと思いました🎵

ハル☆

ありがとうございます!
とことん掃除や旦那さんとデートさっそくやってみます^^
美容室も産まれたらいけないですもんね〜今のうち行っておきたいと思います☆

ハル☆

ありがとうございます^^
1日何回かに分けてたっぷりお昼寝しちゃって、罪悪感ありましたが今だけだ!と割り切ってとことんお昼寝も楽しむことにしますね^^

ハル☆

ありがとうございます!
ウォーキングですね^^
もともと筋力がない方などので、出産に備えてしっかりやりたいと思います〜頑張ります☆

ハル☆

ありがとうございます!
自分のための貴重な時間ですよね、なんでもチャレンジしてみます^^☆

ハル☆

ありがとうございます!
現実的な意見助かります^^

必要な手続きですね。産まれたら実家(県外)に連れてかえろうと思うのですが、そこで病院にかかるときにどこに行くかも調べなければと思いましたー!

書き出して早速実行してみます☆ありがとうございました^^