※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん
お出かけ

運転中に娘が泣くので、友人との時にチャイルドシートに慣れさせる練習が必要か悩んでいます。友人に運転してもらい後部座席に座るのがいいか悩んでいます。

私が運転しているとチャイルドシートに乗っている娘が大泣きします😭基本家族で出かける時は私が隣に座っていて退屈になってきたれ動画を見せたり布ビニールのおもちゃで音を鳴らすと眠い時は寝てくれます。
ですが友人と出かける時はチャイルドシートが私の車にしかないので友人に娘の隣に乗ってもらうのですが大泣き😭動画を見せてますが大泣きすると止まらず😭布ビニールのおもちゃが最近よく寝てくれるのですが結構疲れるので友人に頼むのも申し訳ないし、、、

やっぱり普段から慣れさせるために1人でチャイルドシートに乗る練習をした方がいいのでしょうか?
私の車の運転を友人に頼んで(保険は誰でもOKのやつです)私が後部座席に乗るのがベストなのでしょうか、、、笑

コメント

はじめてのママリ🔰

あるあるでした〜😂
家族で乗る時は私が隣に座っていたのですが、私と娘で車乗る時はギャン泣きでした😂笑
泣き過ぎてえずいたりしてたので友達に運転してもらったりしていましたが、極力乗ってなかったです😂
でも一歳過ぎた頃には、手遊びの歌とかを流しておもちゃ持たせて楽しめるようになりました🙏

• みーさん

みーさん

やっぱりそうですよね〜💦
    ほんとに泣きすぎてえずくんですよね😭こっちが心配になって運転集中できなくなります笑
    この月齢だとこんなもんなんですかね、、

• 12月12日
あー

ママさんが運転していて後ろにチャイルドシート1人って状況が普通だと思うのですが、普段がそうではないということでしょうか?基本的に徒歩移動とかですか?🤔

• みーさん

みーさん

パパがいる時はパパが運転してくれるし今は車1台なので基本2人で乗る機会がないんです😭笑
    あと実家が近いので母に迎えに来てもらったりです!

• 12月12日
ひ

うちも8ヶ月前後はギャンギャンしてました😳💦
2人きりの時や夜は家に着くまで1時間近く泣き続けてたこともあります😅

なぜか1歳に近づいてきて落ち着いてきて、今ではほとんどグズらないです🙄
ミラーに私が写ってるのが分かるようになったみたいで、信号待ちで振り返ると嬉しそうにしてくれます😅

• みーさん

みーさん

軽に乗ってるんですけどミラー付けて運転席の顔映るんですか、、?これずっと疑問で日除がついてるので上手に見えるのか?って思ってます🤔
    ミラー何使ってるか教えてもらってもいいですか?

• 12月12日
  • ひ

私はAmazonで大きめのやつ買いましたが、西松屋にも同じようなやつ売ってました😄

チャイルドシートの日除をしちゃうと見えないです💦

まだ後ろ向きなので、息子用のミラーに写った息子の顔が、私が見てるルームミラーに写ってます☝️
    ミラーだと少し見にくいですが、
    振り返ったらバッチリ目が合うので見えてるんだなぁと思ってます😅

• 12月12日
あー

なるほど!車が1台なんですね!
それだったら旦那さんが車を使っているときはチャイルドシートを外して友人の車に乗せるのもありですね!
わたしも帰省して車がない時はそうしてました!

• あー

あー

すみません1番上の返信したものです!

• 12月12日