※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が具合悪くて病院に行きたいけど、私は仕事があって休みづらい。旦那の病気で休むのは気が引ける。旦那の具合が悪い時、休むべきですか?

旦那が体調不良で明日病院に連れて行ってほしいと言っています。熱と寒さで震えてて、とても自力で行けそうにないと。私は明日どうしても通さなきゃいけない仕事があり午前だけ出勤して午後休みをもらおうかと思ってるんですけど、子供ならともかく旦那の具合が悪いので休みたいと言うのって気が引けてしまいます😓
旦那なら自分でいけるじゃんとか思われそうだなぁと。

旦那さんが具合悪くてお休みされる事ってありますか?
旦那が具合悪いので休みますって言いますか?

コメント

ままり

絶対ないです😂
代わりのいない仕事なので、子供のための病院は連れてくけど、わざわざ旦那の風邪ごときでは休まないです!
薄情と言われそうですが、、
ロキソニン飲ませてとりあえず頑張って行っておいで!と、予約だけとってあげます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないですよね😂
    私はパートなのでそれ程重要な役目にはいないんですけど、締めの近い決裁回さなきゃいけないのでやすやすと休むのもちょっと…って感じで😓
    いつもなら自分で行ってって言うんですけど、今回すごいダウンしてて💧会社の人がインフルエンザだったらしく恐らく旦那もインフルな気がします😮‍💨

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

自力で行けなそうと言うなら遅刻します!と朝送って行って帰りはタクシーもありかなぁと🤔

うちは特に休むのに私用です!で大丈夫なので理由は言わないかもです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タクシー良いですね!うちの地区発熱外来が午後からって決まっていて1日休みたくないしなぁと考えてました💦

タクシー呼んであげるから行ってもらおうと思います!

そうなんですね!私用でも良いと気が楽です🥺

• 12月11日
ママリ

そこまで体調悪いなら今からでもタクシー使って救急行くべきですね💦
明日まで我慢できるくらいなら1人で行けると思います、、。
大人が自力で病院行けないくらいって相当ですよ😓
旦那の体調不良で職場に迷惑かけられないし職場の人も何事??ってなる気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん会社でインフルエンザが出たらしく、旦那もインフルだと思います😓

さっき早退してきて今部屋でうめいてます💧

タクシーで行ってもらおうかなと思います🤔

• 12月11日
ママリ

悪寒があるならこれからまだ熱が上がる可能性もありますよね💦
弱ってる時に相手がどんな行動してくれたかって今後ずっと頭に残るし、午後休めそうなら病院連れて行きます😣
でも旦那を病院に連れていくとは正直に会社に言えないですよね😭難しい…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ熱上がりそうですよね😥尋常じゃないくらい震えててさすがに心配になりました💦

明日になってみて自力で行けそうならタクシー呼んであげて、とても無理そうなら午後休もうかと思います😣

そうですよね💦滅多に具合悪くて病院行きたいなんて言わないので頼ってくるって事は相当しんどいのかもしれないです🥺

絶対言えないですよね😱💦
    えっ旦那😰?って言う反応が目に浮かびます💧

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

介護士してますが悪寒がきてる患者さんは後から39〜40度出ますね💦
    普段言わない旦那様なら相当きついんでしょうね😣
    私も妊娠中辛い時に旦那が何度も休んでくれたり、会議途中でも帰ってきてくれたり今でも感謝してます。
    でもなかなか休めない気持ちもものすごく分かります😣

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだまだこれから上がりそうですね😰
    普段は病院にも行きたがらないし、病院行って!と言っても寝てれば治るから大丈夫と言うのに自ら行きたいと言ってるので相当かもしれません💦

私も妊娠悪阻や切迫で何度休んだり早退してもらったか分かりません😥全くと言いつつ寄り添ってもらえた事はやっぱりありがたかったですね。

休んであげたいけど、なかなか休めないですよね😢

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

私ならタクシーを手配してあげます!!旦那の体調不良で休みますって会社にいえないです😥
ママリさんの体調不良時に、
旦那さん休みとってくれてるなら、違う理由言って半休とって看病します!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タクシーみなさんに言われるまで思いつきませんでした!
    タクシー手配を第一優先にしようと思います😊
    会社に旦那の事で休むって言えないですよね😂

旦那は私が具合悪くて動けなくなったり妊娠中だった時とか何度か休んだりしてくれて面倒みてくれてたんですよね🥺
    自分が休みたいからかもしれませんが😂

• 12月11日
HY

私ならどうしてもという仕事がある場合は、家族の体調不良でと言って申し訳ない気持ちをアピールして休みます🤣!

大人でも本当にしんどい時はしんどいし、逆の時に休んでくれなかったらムカつくと思うので🤣

先日私も熱と寒さで震えていたので、あのとき1人で行くのはしんどかっただろーなと思います💦
またごはんを準備するだけ(チンだけ)でもしんどいと思うので、看病してくれる人がいると安心するかなと。

ただ明日の朝自分で行けるくらいになってたら自分で行かせます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしても明日旦那が行けなさそうなら、家族の体調不良で半休もらおうと思います😂

私も30歳近くにインフルになった時職場で動けなくなってしまい親に迎えに来てもらった事があり、しんどいのもわかるんですよね🥺
    確かに自分の時だったら休んでほしいですね😂

明日の朝様子見て判断しようと思います🫡

• 12月11日