※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

離乳食初めて2ヶ月。ベビーダノンは一度にあげても大丈夫?ヨーグルトはアレルギーなし。

至急。
離乳食初めて2ヶ月です。
今、初めてベビーダノンあげているのですがこれは一つあげきっても大丈夫なのでしょうか?
ヨーグルトは前に4日間程あげていてアレルギーは無かったです。

コメント

(23)

スーパーで売っているものですよね?
私はあげきっていましたよ(´∇`)
大丈夫と思います!!!

• るる

るる

そうです!結構量あるなぁと思いまして(^_^;)ありがとうございます!

• 3月6日
ぶるぞん

プレーンのものならあげきって大丈夫ですよ😊💕果物とか野菜が入ってるやつなら、食べさせたことのある食材なら大丈夫です😊

• るる

るる

全部あげます!ありがとうございます!

• 3月6日
あきらプリン

あげきって大丈夫ですよ!寧ろ、半分取っておいて開けた物を次の日とかにあげる方が危ないと思います⭐️

• るる

るる

私が食べるか捨てようと思っていました!ありがとうございます!

• 3月6日

最初は少しにした気がします。ただ、しばらく買ってたんですが、高くて😅💦
そして、それをみるとご飯食べなくなったりとかしたので、最近はヨーグルトにきなこやバナナやさつまいも、かぼちゃなんかを混ぜてます。

退会ユーザー

残ったぶんは大人が食べてました。。

• 3月6日
  • るる

るる

ありがとうございます!
    うちの子、ヨーグルトに何を混ぜても嫌がり試しにベビーダノンあげてみたら食べれる事が今日分かりました(^_^;)
    ありがとうございます!

• 3月6日

退会ユーザー

食べやすくなってるのでいくらでも食べちゃうから気を付けてあげてと保健師さんには言われました。

あとはキューピーの果物ジュレの瓶詰めを混ぜてみたらいいかなーとも思います。ベビーダノンとさほどかわらない気が…。

• 3月6日
  • るる

るる

ジュレ一週間前にあげたら食べていました!
    離乳食中期、ヨーグルトは何を買っていましたか?

• 3月6日
あーか

ベビーダノン結構砂糖が入ってるのでたまーになら1つあげても平気かなーと思います!
でもヨーグルトとベビーダノンは違うみたいですね(・ω・)/
ヨーグルトに含まれるお腹に良い菌とかはいないみたいです!
離乳食講座ではベビーダノンはお菓子食べさせてるのと似たようなものって教わりました!

• るる

るる

ありがとうございます!
    ちなみに、ヨーグルトは何を買っていましたか?

• 3月6日
  • あーか

あーか

初めは生乳100%って書いてあるのにして、平気そうだったのでそれからは色々食べさせてます!

• 3月6日
レオン( ☆∀☆)

プレーンヨーグルトならいいですがベビーダノンだと砂糖量が凄く入ってるんであまりよくないと栄養士さんに言われました。
食べさせるならプレーンを毎回なら大丈夫だそうです。