※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

早生まれのお子さんの幼稚園制服サイズについて相談です。3月生まれで90サイズ、来年年少なので110でも大丈夫か悩んでいます。120サイズが一般的ですが、110サイズでも大丈夫でしょうか?

早生まれのお子さんの方!!

幼稚園の制服のサイズって
何のサイズ買いましたか?
(来年4月から年少です。3年間通います)
子どもが3月生まれで今は90がぴったりです!
だいたい120サイズを買う方が多いみたいですが
早生まれなので110でも大丈夫かなぁ?と思うの
ですが意見聞かせてください!!!

コメント

ママりん

120買いました!
今年中ですが、袖を1回折ってちょうどいいぐらいで120にして良かったなと思います!

えーちゃん

うちは小柄なこともあり110にしました😊

ママリ

一人っ子だったりお下がりにする予定が全くないなら110でもいいと思います!
次男が早生まれではないですが小柄で入園時で92センチでしたが120にしましたが少しだぼっとなってるぐらいで大きすぎることもないので良かったかなと😊

はじめてのママリ

上の子2月の早生まれで110買いましたよ😊
卒園の時少し短いかなぐらいで3年間着れました。

はじめてのママリ🔰

うちは110がいいよと先生に言われて購入しました。子供もストレスなく一人で着ているので110でよかったと思います。

3-613&7-113

今着てる服の2サイズ上が良い、と長女の時に言われました。なので、次女は90着てるので110で揃えてます(長女が大きめの子で、入園当時110着てました)。

もなか

小柄な早生まれで、110を買いました!
それでもはじめはブカブカで袖詰めたりして着せて、卒園まで問題なく着れました😊
私もだいたいみんな120買いますよ、って言われてすっごく悩みました💦💦

さとぽよ。

息子は2月生まれ、ブレザー130、半ズボン140買いました!
2歳半で100センチ15キロありました。
今は年長でブレザーはピッタリです。
半ズボンは緩いですが丈がかなり短いので大きめ買ってよかったです✨

娘は3月生まれ、2歳半で91センチ11キロでした。
120買いました!

はじめてのママリ🔰

みなさま、コメントありがとうございました🙇‍♀️
子どもは小柄なので110を購入しようと思います❣️❣️みなさまからのアドバイス、とても助かりました😊ありがとうございました!まとめての返信ですみません🙇‍♀️