※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
ココロ・悩み

娘が保育園での話をしているが信憑性が不安。保育園に確認するべきか迷っている。どうすべきか。

今日お風呂入ったあと娘と話してたら○○先生と○○先生はぎゅーってするから優しくない○○先生は優しい
みたいな感じのことを言ってて4歳にしてはハッキリ喋る方なんですがやっぱまだ信憑性ない話し方する時もあって保育園に聞くべきかどーするべきか…
聞いたとして悪化しても嫌だしなぁみたいな💭💭
みなさんだったらどーします??

コメント

ままり

何をぎゅーっとするんですか??つままれるってことですか?

• M

M

うでをぎゅーってして怒られるって言ってました
    うちの子が悪いことして注意されたのかもですけど流石に手をだすのはな…と

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

先生がお子さんを止めようとして腕を掴むことを、ギューという表現になったりしてないですかね?

悪意ある強い掴み方なら小さい子なら痕が残ると思います💦

POKE

娘の両手をにぎりしめて(手首)向かい合って注意をすることならあります…

子どもにもめちゃくちゃさぐり入れて、注意深く見守ります。お迎えに行った時に2人の先生の他の子への接し方や口調もみるかも。