※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期の鉄分補給について相談です。イライラが増え、鉄分不足かもしれません。身体的には辛さを感じていないが、疲れている可能性もあります。

妊娠後期の方、鉄分は
どのように補給されていますか?

イライラする機会が増えてしまいました💦
妊娠前はそんなことなかったのに、、
小さなことでイライラしてしまう自分が情けなくなります😣
おそらく鉄分不足からくるものだと思います。。

後期に入るともっと身体的な部分で
辛くなると思ってました
片道1時間の通勤ですが
お腹が重いと感じることもなく
息切れすることも今のところはありませんが
気づかないうちに疲れているんですかね🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

病院で鉄剤を処方してもらってました。
検診の時にお願いしたら出してもらえませんか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊中期の血液検査で軽い貧血を指摘され鉄剤2週間だけ飲んでました💦後期に入ったのでまた血液検査の時に貰えそうなので相談してみます🥺

• 12月12日
ゆめ꙳★*゚

料理だけで鉄分摂るのってかなり大変ですよね‎;ᯅ;
私は、鉄分グミとか食べてました😊
気休めなのか効いてるのか分からなかったですが、食べないよりは良いかと思い💦
後は妊娠中や出産後はメンタル的にも不安定だったりするのでもうイライラしたりは仕方ないと割り切ってました🥲
全然情けないなんて思わなくて大丈夫ですよ、むしろ赤ちゃんを守ってるんですから自分を褒めてあげて下さい🥰

• ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます🥺🩷鉄分グミ食べたことなかったので今日買いに行ってみます🏃‍♂️

• 12月12日
かなたん

気休めかもしれないですが、妊活の時に余ってしまったエレビットを続けて飲んでいます☺️一応鉄分も入っているので😌

あとはおやつにレーズン入りの物を食べたりしてます✨

貧血の検査が数値ギリギリでしたが、特に病院では薬出されなかったので、サプリや食事で気をつけて補ってます☺️

ママリ

私も妊娠後期に入ってイライラしてて、案の定貧血で引っかかり鉄剤?処方されてイライラも収まった感じです😅
鉄分足りないと本当に些細な事でイライラしてツライですよね🥹

• ママリ

ママリ

なんでこんなにイライラしてるの自分!?っていうのを積み重ねてます😂後期でも血液検査ありますよね、、私もそろそろありそうなので鉄剤出してもらうことにします💦

• 12月12日
︎︎︎︎☺︎

初期から鉄分不足で鉄剤処方してもらってます!
それでも足りなくて、気休めですがおやつを鉄分入りのものにしたりしてます!
言えば処方してくれませんかね?💊

• ママリ

ママリ

中期の検査でヘモグロビン10.7しかなくて鉄剤出してもらいました💦2週間分しか貰えなかったので次先生に聞いてみたいと思います🥺

• 12月12日