※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が楽しそうにガールズバーとキャバクラでの体験を話し、妻が子供の世話に追われる中、その話を聞かされてショックを受けています。返信に悩んでいますが、付き合いと割り切れず、気持ちが複雑です。どう返信すればいいかわからず、顔も見たくない状況です。

批判覚悟での相談です。
会社の上司や関係者とキャバクラに行き、野球チームの仲間と
ガールズバーに行ったと単身赴任中の夫から楽しそうに電話が来ました。
女の子たちみんな凄いんだよーって
色々ガールズバーとキャバクラでの体験を話してきました。
付き合いで行ったんだけど、楽しかった…
楽しかった…私はその時間寝るのにまだぐずる一才の子と格闘しつつ、ママ!お話してーって甘えてくる4歳児と格闘して…
なに…なんで…とって一瞬思ってから、涙が止まらなくなり、

私はあなたからそういうところが楽しかったなんて、聞きたくなかった…私は今日こんなに大変だったんだよと少し長めのラインを入れました。

夫からは、
もう行かないからごめんなさいというLINEが来て、まだその返信を返せてません…。
私の心が狭いのが悪い…私が単身赴任は、仕方ない…付き合いなんだからそういう時もあると割り切るべきと思ってます…
なのに割り切れてません…わがままですよね。
付き合いなんだから仕方ない…付き合いってなんなんですかね…
私に楽しかったと思い出話する気持ちが、正直気持ち悪いし
私には理解できません…幼稚な私がいけないんだろなぁ…と
少しは反省してるつもりなんですが、
なんて返信したらいいんでしょうか…
正直今は顔も見たくありません…

コメント

kuku

私なら、
「それは独身の人がする行動で既婚して子供がいる人がすることじゃない。ましてやワンオペであなたの子どもたちの面倒を見ている私に対して言うことではない。それで楽しいとか思うなら独身に戻れば良い。今度はあなたが子どもたちを見ている間に、私がボーイズバーとホストに行っても良いってことだよね?そこで楽しんだ話をあなたは聞かされても良いってことだよね?私は楽しめるかわからないけど。正直幻滅したわ。顔も見たくないし、ちょっと今後考えさせて。」
とか送っちゃうかも。
主さんが反省する必要なんてなくないですか?
我が家は付き合いといえど、そういう系はNGです。
新婚時行くこともLINE教えることもありましたが、そんな付き合いしなきゃいけない会社ならやめろ、それか独身に戻れ。的な話をしました。

ママリ

今度あなたに子育てを任せてホストに行ってみようと思います。

よろしくお願いします。

と言ってしばらく落ち込んだふりをしておきます。

で、実際子育ては任せますね。
子育てが大変なのをわかっていたらヘラヘラ調子乗ったことは言ってこないと思います。

でも、妻さんのこと、なんでも話せるほど大好きなんだとは思いますよ☺️

ままり

もう行かないからごめんなさい

にも腹立ちます💥そういう問題じゃねーよってなります。そういうことを話しちゃう無神経さと、こどもを1人で見てくれている妻への思いやりの無さに腹が立ちます。

れい

しばらく返事しなくていいと思いますよ。相当怒ってること、悲しんでること、徹底的に分からせてやりましょ!

うちも単身赴任してたので付き合いがあることも理解してますし、上司や仲間によってはそういう所に行こうと誘う方々もいるようです(うちは有難いことに興味がなく行かない人ですが💦)
いつだったか「上司(既婚、幼児3人の父)が誘ってきてさー」みたいな話した時がありました。
「悪いけど大した上司じゃないんだね、いつまでも独身気取りで奥さんも子供もいてそんな所に行って何を楽しめるのか私は理解できないけどね、奥さんが許してるなら好きにしたらいいんじゃない?私は残念ながらそういう場所に行ったこと知ったら一緒にはいれないけど」って言ったら凍りついてましたけど。
楽しそうに話す意味もわからないですよね💦

旦那さんアホだとは思いますがはじめてのママリさんのことは結構好きなんじゃないかなと思います。何でも楽しかったこと共有したい的な、、

でもガールズバーでの体験なんてどうでもいいから、「今日子どもたちどんな様子だった?」って聞けよと思います。もうしばらく返信せずドキドキさせておきましょう!!!