※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびちゃん
妊娠・出産

初めての下腹部の痛みとお腹の張りについて心配です。皮膚がひっぱられているだけでしょうか?

さっき、初めてバチンッという感じの痛みが下腹部に来ました。
それからお腹の張りと少し痛みがあります。
ただ、お腹が大きくなってきて皮膚がひっぱられてるだけですかね?

コメント

hhh

尿もれみたいな感覚ないですか?!破水とか…ではないですよね?!💦

• びびちゃん

びびちゃん

なんかムズムズというか、変な感覚あります。1人目の時は急にバシャと破水来たので、、

• 12月11日
  • hhh

hhh

2人目高位破水でしたが、胎動の大きめのものというか、ドゥルン!の痛い版みたいな…伝わりづらいですが😭💦
    それがあってからしばらくして尿もれ?みたいなのが続いて、においもおかしい!って思ったら破水でした💦

• 12月11日
  • びびちゃん

びびちゃん

なるほどです😭
    バチンの後にめちゃ動いて、いまだに鈍い痛みというか痛いなうです。今は尿漏れというか何というかるムズムズしてます😿
    トイレするのがなぜか怖いです

• 12月11日
  • hhh

hhh

水分が出てきてるとかじゃなければ様子みてもいいかもしれないですが…要観察な気がしますね😭😭💦

• 12月11日
  • びびちゃん

びびちゃん

なるほどです!
    ちょっと様子みてみます!😿

• 12月11日
のんびりママ

バチンッはちょっと怖い音ですよー😱
多分皆さん破水を連想しちゃうと思いますが…💦

• びびちゃん

びびちゃん

私もなんか怖くて。。初めて、痛って声出ちゃいました。

• 12月11日
  • のんびりママ

のんびりママ

人によって違うかもですが、私の場合はチクチクとギューって痛みが伸びている感覚でした。
    破水の時はやはりパチンッで、下着が少し濡れて薄いピンク色でした。
    病院に電話して30分後に行って、診察始めたらあっという間に羊水がびしゃびしゃになるぐらい出てきた感じです💦

少しの濡れがあれば病院に相談されてみてください!

• 12月11日
  • びびちゃん

びびちゃん

なるほどです!
    ムズムズもするし、チクチクもギューっという痛みもするのでちょっと様子みてみます。。

• 12月11日
ああす

バチンッは私の場合は破水でした!
念のため産院に連絡してもいいと思います!

• びびちゃん

びびちゃん

バチンってきてすぐに破水しましたか!?

• 12月11日
ああす

バチンッは破水した時の音でした!
なので、その後羊水が出てきましたよ!

• びびちゃん

びびちゃん

バチンっ!てきたのが昨日なのですが何もないです😭逆に何だったのでしょうか。。今日は一日中胎動がありました!

• 12月12日