※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
子育て・グッズ

かかりつけの歯医者に通っているが、不満が多く、もう通院をやめることに決めました。

かかりつけの歯医者について、どう思いますか?

引越しをきっかけに一年程前から今の所に通ってます。
今のかかりつけに診てもらう前から虫歯があります。
気になるところありますか?と聞かれて言わないと虫歯の進行度をみてもらえなかった 数値はかるやつ
掃除後に先生のチェックがない(新たに虫歯があるかわからない)
掃除の内容が電動のブラシ?とフッ素のみ→1番最初に凄い暴れて嫌がった事がありちょっとずつ慣れていこうねとは言っていたけど、最初しか激しく嫌がってない 嫌がった時は電動じゃなく歯磨きとフッ素のみ

もう通うのはやめると決めてます😭

コメント

ママリ

数値測るやつはやる所、やらない所があると思います!
歯科衛生士さんが見た時点で虫歯があるかどうかはわかりませんか?
歯の掃除は子供はしてもらったことないです!一度歯石取ってもらえませんか?と聞いたら、歯を傷つける恐れがあるのでやりませんと言われたことがありました💡
いつも定期検診では虫歯がないかチェックをしてもらい、フッ素塗って終わりでした。

  • すみっこ

    すみっこ

    前のところは最後に先生がチェックしてくれて、新たに虫歯があるか、汚れが取れてるからなど診てくれてました🥲

    • 12月11日
まろん

要望があるなら、こちらから伝えるものだと思っていました🙄

  • すみっこ

    すみっこ

    初診の時に虫歯の事は伝えていて診てもらってました。
    掃除する前にある程度カルテ?に目を通すと思ってました💦
    病院や、前の歯医者さんでも目を通してちゃんと診てくれるので😭

    • 12月11日