※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の男の子がよく食べるが、成長曲線内。夕食後にバナナとみかんを欲しがり、たくさん食べてもいいのか心配。

2歳児の食欲について
2歳7ヶ月になる男の子のママです。
息子はとにかくよく食べる子で、今日の食事を例を出すとご飯0.5合分のチャーハン、わかめスープ、ブロッコリー、トマト、さらにそこからバナナ1本+みかん1個を食べました。
保育園でもおかわりはほぼ必ずしているみたいです。
身長は87cm、体重14kgと成長曲線の範囲内ではありますが、こんなに食べていいのでしょうか?

特にバナナとみかんは夕食後に必ず食べないと気が済まないみたいで、どんなにご飯を多く出しても必ず要求してきます。
みかんに関しては夕食だけでなく朝食後にも欲しがって泣くことが多々あります。

コメント

はじめてのママリ

うちはよく食べる子でご飯0.5合だと1歳過ぎから食べてました😂
それにおかず3品・汁物・デザートです。

チャーハンの他に2品おかず、汁物とか付けてはどうですか?🤔💦
よく食べるならバランスは大事と栄養士さんに言われました。
どれも噛みごたえがないのでそういう食べ方になるのかなと思います😥

果物は果糖多めなので1日1回でいいと思います。
糖尿病など怖いので💦