※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
家事・料理

食パンの消費期限が昨日と今日までのがあります。晩御飯に使いたいので…

食パンの消費期限が昨日と今日までのがあります。
晩御飯に使いたいのですが何かいいレシピないですか?

ウインナー ささみ ツナ缶 ベビーチーズ 市販ミートソース じゃがいも 大根 白菜 玉ねぎ ほうれん草 たくあん コンソメ 鶏がらがあります。

因みに、昨日ビーフシチューだったので違うのがいいです(´・_・`).。oஇ

コメント

はやしや

フレンチトーストにして、明日の朝食にしたらどうですか?

夜から卵液に浸しておいて明日の朝、弱火でじっくり焼いて、お好みでメープルシロップや蜂蜜などかけると美味しいです^_^

  • アリス

    アリス

    普段朝は作らないんですけどたまにはいいかもしれませんね(*^^*)

    • 3月6日
  • はやしや

    はやしや


    朝は作らないんですねー。
    それなら、ガーリックトーストか
    (バターかマーガリンにチューブにんにくを少し混ぜてパンに塗りトースターで焼くだけです。)
    オニオングラタンスープが簡単かも。
    本来はバケットを使いますが、トーストでも美味しいですよ(^^)

    まだ、パンが残るようならクルトンにして冷凍しておくと便利です。サラダやスープに使えます。レンチンやフライパンで作れますのでクックパッドで検索してみてくださいな。

    • 3月6日
  • アリス

    アリス

    余ったらそれで保存しますね^^*
    オニオンが使ったことないのでチャレンジしてみたいです(*^^*)

    • 3月6日
ひちゃも

パングラタンとかはどうですか?
後は生パン粉にして揚げ物とか…

  • アリス

    アリス

    グラタン皿1つしかないんですけど丼皿とかでも大丈夫ですか?

    • 3月6日
  • ひちゃも

    ひちゃも

    グラタン皿小さいやつですか?
    耐熱(オーブンOK)とかなら丼皿?でも
    大丈夫ですけど
    そうじゃないならやめたほうが
    いいかもですね(´・_・`)

    • 3月6日
  • アリス

    アリス

    グラタン皿は一人暮らしの時にニトリで買ったもので丼皿はダイソーで買ったんです。

    使えると思いますが(´・ω・`).。oO

    • 3月6日
  • ひちゃも

    ひちゃも

    そうなんですね。
    私はなんとなく割れたりしたら怖いので
    (グラタン皿を何種類か持っている)
    普通のお皿とか丼皿は使わないですけど
    ご自身で大丈夫だと思うなら
    自己責任で試してみて下さい!

    パングラタン楽だし美味しいし
    オススメですよ♡

    • 3月6日
  • アリス

    アリス

    またニトリでグラタン皿買ってきます( ´›ω‹`)

    • 3月6日
❁

ミートソースとパンでパングラタン風
じゃがいもと玉ねぎでコロッケ(パン粉に食パン)
ウインナーとほうれん草のコンソメスープ
白菜とツナ缶でサラダ

て、感じですかね?

  • アリス

    アリス

    パンの上にミートソースのせてオーブンだけですか?
    コロッケは食パンをパラパラにして使ったらいいんですよね?

    • 3月6日
  • ❁


    そうですね!
    チーズがあればさらに美味しいかも😊
    パン粉はパラパラにするかすりおろし器ですりおろしたら簡単です✋

    • 3月6日
  • アリス

    アリス

    ベビーチーズしかないですからね😅

    すりおろしてやってみます٩(*´︶`*)۶

    • 3月6日
  • ❁


    ベビーチーズを細かく切って、
    ミートソースに混ぜても美味しいかもですよ☺️

    • 3月6日
せつこ

何か洋食とガーリックトーストはどうでしょう?😋

  • アリス

    アリス

    ガーリック作ったことないです(´・ω・`).。oO
    料理苦手でw

    • 3月6日
こっとん様

うちはミートスパゲティにバタートーストつけます!
麺食べ終わって余ったミートソースをトーストにのせて食べてます!

それはツナマヨチーズトースト、
じゃがいもとほうれん草と玉ねぎにミートソースで炒めたのを乗せてチーズ乗せてトーストとか。。。
パングラタン的なのもいいと思います。

  • アリス

    アリス

    いつも具だけ残ったら麺なしでそのまま食べてました(笑)
    グラタン作ったことないのでやってみたいです(๑'ڡ'๑)୨♡
    1皿しかないんですけどねw

    • 3月6日
  • こっとん様

    こっとん様

    今日はグラタンでいいんじゃないですかね!
    切ったパンをグラタン皿にいれてオーブンで焼く
    じゃがいも等の具材を炒めて火が通ったらミートソースもいれて炒める
    パンの入ったグラタン皿にミートソースを入れてチーズ乗せてまたオーブンへ!

    • 3月6日
  • アリス

    アリス

    手順教えてくれてありがとうございます!
    作ってみますね٩(*´︶`*)۶

    • 3月6日