※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
子育て・グッズ

息子の話し方について、スラスラ話す時もありますが、一定の間を空けて話すこともあるようです。これは年中の14歳でも見られる定型的な話し方の一つでしょうか?

息子の話し方なんですが
スラスラと話す時もあれば
何か考えて話す時とかなどは
○○のさ、、、あのさ、、ポップコーンのさ、、作るやつまた今度したいな〜!
と、1テンポ間が開く話し方?をする時あるのですが
こーゆうのって年中の定型さんでもありますか?
ちなみに年中十4歳です!

コメント

my002

あると思います!
うちの妹が1年生になるくらいまでそんな感じでした!
妹の場合は〇〇ね、〇〇のね、〇〇がね……とかなり「ね」で区切って話していました😅

  • おみ

    おみ

    そゆ言葉の指摘?とか遅れてるとかって言われたことないですかね?💦
    あのさー、えっとねーって長くて早く言ってくれって思うけど、うんうんってゆーて待ってます😂

    • 12月11日
  • my002

    my002

    めちゃくちゃお喋りだったのに話し方だけそれで、特に遅れているとかいう感じではなかったし指摘されたこともなかったと思います!

    • 12月12日
キノピオ🍄

年長ですが
あのねー〇〇ねーって
語尾についてます!
でもクラスの子と話すこともありますが
だいたい語尾にねーがついてます笑

  • おみ

    おみ

    その、ねーもよくつきます😂😂😂
    クラスの子もそんな感じですか?

    • 12月11日
  • キノピオ🍄

    キノピオ🍄

    お迎えに行く時に
    出てきたりするのですが
    割と使ってますよ笑

    • 12月11日
  • おみ

    おみ

    言葉が詰まることとかありますか?💦

    • 12月11日
  • キノピオ🍄

    キノピオ🍄

    あります!
    娘もあるしお友達もありますよ!

    • 12月11日
  • おみ

    おみ

    どんな感じで詰まりますか?💦

    • 12月11日
  • キノピオ🍄

    キノピオ🍄

    あのねー今日ねー…だったり
    あ、あ、あのね。とかもあります!
    とりあえずゆっくり話してます💦

    • 12月11日
  • おみ

    おみ

    それってその子に指摘あったりとかありましたか?あるあるなんですかね?😭😭

    • 12月11日
  • キノピオ🍄

    キノピオ🍄

    いや!今の所何も言われたことないですよ!✨

    • 12月11日
  • おみ

    おみ

    教えていただきありがとうございます😊
    何か考える時に詰まったりするんですかね?

    • 12月11日
  • キノピオ🍄

    キノピオ🍄

    話したいことはあるんだけど
    どうやって伝えようかなって
    考えながら話してるんだと思います💦

    なんか指摘されたんですか?

    • 12月11日