※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が、何故か下を向いたり目することがあり、心配しています。より目は何か異常があるのでしょうか?

生後3ヶ月の息子が、夕方から何故かめちゃくちゃ下を向いたより目します…。
私も下を向いたら鼻が視界に入るので、より目で鼻を見ることができるんですが、それと同じなんですかね?見た感じ、鼻を見てそうにみえます(じゃないと見るものがないので笑)🤣
私が近づいたりすると、より目をやめて普通に戻ります。
ハンドリガードもめちゃくちゃより目になってます🤣

なにもないのにより目になることってありますか?💦
ちょっと心配です😭💦

コメント

Himetan❤️

近くのものを見て、見ようとしているからではないですか?
あとは質問者様や旦那さんが知らす知らすのうちに顔を近づけていて寄り目になって来てるとか…🤔
メリーとか何か動いたり音のなるものを離れた位置に置いて様子見てはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに私や旦那が顔を近付けたりはしますが、その時は全くより目にならないんです💦
    ハンドリガードする時くらいしかより目にならなくて…。

    • 12月11日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    より目の原因やなりやすい状況は必要以上に顔やものを近づけすぎるからって注意して下さいと産院で言われた記憶があります。
    ハンドトリガーはより近くなるし、顔やものを近づけるのは本人と意思で見るのではなく自分の意思で見ようとするのでより目になるんだと思います。
    あとは赤ちゃんって手を口元の近くに持って行って舐めたりしゃぶっだりするので、より近く鼻先や顔の中心に手があるからではないでしょうか?

    • 12月11日