※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳児が保育園で療育行ってる子が多い。保育園の先生が療育をオススメするのか疑問。保育園はお手伝いが必要な子を受け入れていない感じ。

娘が保育園に通ってるのですが、私が知る限りでも本当に療育行ってるお子さんが多いです‥

5歳にもなれば、〇〇ちゃん〇〇くんお勉強しに行ってるの!って言ってくるのでそのお迎えに来てる先生の服とか見ると療育の施設なので分かるのですが‥‥

5歳児はそんな時期なのでしょうか?
うちの保育園が少しでも何かあれば療育になるべくオススメするのかな?と思ったりあまりにも多いので不思議になってきました💦

皆ほとんどの子が赤ちゃんの時から同じメンバーなのでお手伝いが必要な子を積極的に受け入れてるってわけではない感じです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

発達支援で働いてましたが小さい頃に不安要素があって通いだして5歳時点では不安要素はきてたけど小学生まで通うというお子さんとか多かったですよ😌