※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラダ
お出かけ

女の子の友達と全員子連れで、子供は2、3歳(みんな同い年)ぐらいを連れ…

女の子の友達と全員子連れで、子供は2、3歳(みんな同い年)ぐらいを連れてのランチってどんな感じで、どんなお店でするんでしょうか?お子さんのお世話で一杯で友達と話す余裕なんて、ない気がするのですが、実際どうなんでしょう??

子供がいない時は友達とランチと言えばゆっくりできるカフェで2~3時間は食べて、しゃべって会話を楽しむことばかりでした。

ついに友達が全員子持ちママなったので、「次に合う時は子連れランチだね」と言われたのですが自分のイヤイヤ期真っ盛りの3歳を浮かべながら、30分椅子で大人しくさせるのが限界の子供を連れてランチ??となりました🤣
しかもみんな家が離れてるので中間地点で会うおうとすると電車移動40分以上。

世の中の女友達との子連れランチのイメージが全くわきません!!遠出して子連れランチしたことあるかた!どんな感じか教えてください!
また、子供はその時ご飯を食べおえた後は何をしてるんですか?動画とかみせて大人しくさせるとかですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳以降は仲良しのお友達親子と4人で毎週のようにランチしてましたが、毎回フードコートみたいな所にしてました🥹
うちのコは外食とか自分の好物ならキッチリ座って食べる子だったので、大変さは無かったです。。
さすがに長時間そこにとどまることはムリですが!💦
食べたらすぐ子供たちが遊べる場所に移動したりしてましたよ!

はじめてのママリ🔰

2〜3歳ならあちこち動き回るとかはないので、ベビーチェアがある・座敷などで絞ってお互いの食べたいもの食べにいってます😌!子連れOKなとこ選ぶので子供の食べれるものもあるので大変ではないですがイヤイヤ期のときはどこいっても大変になるので個室にしてます!

sistar_mama

キッズスペースのあるとこなら
ゆっくりとはいかなくても
ある程度話せますね!

ち

遊び場付きの個室を選んだり
難しい場合はYouTube一択ですね、、😱🤍🤍

はじめてのママリ🔰

パセラとかのキッズスペース付きの所だと他人に迷惑かけずに済んでよかったです!
あとファミレスとか個室やお座敷などの所でパッとランチして、ベビーカーで散歩して寝かせてからのティータイムという流れでをよくやっていました!

サラダ

皆さん、ご意見色々ありがとうございます!
ふわふわしていしたが、イメージが沸きました!
個室や座敷、キッズカフェなど楽しめるところもたくさんありそうなので色々探してみます!