※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳四ヶ月の息子が急にワガママになり、驚いています。2人目妊娠中で、食事や遊びに拒否反応が出るようになりました。同じ経験をしたママさんいますか?

一歳四ヶ月の息子がいます。

この数日でかなりワガママ?いやいや?思い通りにいかないと爆泣きな 子になりました🤣

産まれてから本当に手がかからなくて、
チャイルドシートで泣くこともなく、ご飯も出されたものは全部食べる、おむつや空腹で泣く事ない、グズりもゼロ
朝起きても1人で静かに遊んで私が起きるの待ってる
とお利口でした、、、、

子供ってこんな急に変わるの?とびっくりですが
2人目妊娠中なのでそれを察してるのか、、

今やご飯ものりご飯以外拒否!階段で遊びたいとなると
意地でも階段の前に連れていこうとしたり、、、

子供だからこんなもんと言われればそうですが
こうも急にこんな感じになるとびっくりとなにかきっかけがあったのか?とか色々考えてしまいます💦

同じような経験されたママさんいませんか?😢

コメント

♡

全く同じく、小さい頃は静かだねとよく言われてたのに今ではワガママヤンチャガールです😮‍💨でも、自我が出てそれも成長なので好きにやらせてます!野菜なんて一切食べないですがこれからの環境で絶対食べる機会があると思うので(給食とか)その時期に任せることにしました🤣小児科の先生曰く、上の子は赤ちゃんが生まれる事分かってるみたいです!なので大好きを1日最低でも1回言ってあげてねと言ってました💖