※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

引っ越しで幼稚園を退園する際、息子のクラスメイトに焼き菓子を渡すべきか悩んでいます。後々面倒になるか心配です。どう思いますか?

引っ越しにともない、幼稚園を今月で退園します。
去年の9月から通っていたのですが、息子のクラスメイト何人か(その子達の親は私も少し話すママさんです)に焼き菓子でも渡そうかなって思ってます。
しかし、もらったもらってないで後々面倒になるのかな…とかも思います。
どう思いますかね?
そもそも渡すべきですか?

コメント

mama

プライベートで会う方でプライベートで渡す、同じバス停の方のみとかなら気にならないですが、園で【引っ越すのでこれよかったら~】ってクラスの子がもらってるの見たら、ん~って思うかもです😅まぁもう会わないので後々グチグチ言うことはないですがね😅

引っ越しの方から何かもらったことないので気にしなくていいと思ってます💦

ももぶどう

うちも引っ越しで退園しますが、特に渡す予定はないです!
なんかお互い気遣うし面倒かなって理由です💦

はじめてのママリ🔰

渡さなくて良いと思います😂

普段からプライベートとかで遊んでいたお友達には渡すのは全然ありだと思いますよ✨️