※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃお
お仕事

保育園のお迎え→帰宅→寝かしつけの時間、朝の起床時間を教えてください。

お子さんが保育園へ通われているフルタイムのワーママさん、お迎え→帰宅→寝かしつけの時間を教えて頂きたいです。
また、朝は何時にママは起床してますか?

コメント

迎え17時半~17時50分頃
帰宅18時~18時半
寝かしつけ21時

私の起床は5時です!

ゆき

お迎え 18時〜18時半
帰宅 18時半〜19時
寝かしつけ 20時
朝の起床 7時

こんな感じです!

めんごち

お迎え18時-18時半
帰宅19時前後、すぐご飯
20時風呂
21時就寝 寝かしつけなしです!

弁当は夜作る派なのと朝食もプロテインのみでいいので、朝はギリギリまで寝て7時起床です👌

• MEG

MEG

4月から保育園に入れるつもりなんですが、18時終わりなので、お迎えが18時半になってしまいます。今はママにベッタリな娘なので大丈夫かなぁと心配してるのですが、nanaさんとこはどうでしたか?皆んなより迎えも遅くなるし不安になったりしないか心配です😥

• 12月14日
  • めんごち

めんごち

うちは1歳ちょうどから保育園デビューでしたが、泣いてたのは最初の3日くらいで割とすぐ慣れてました🤔
    もともと眠い時と具合悪くて機嫌悪い時くらいしか私のとこには来ない娘で笑、普段から一人で遊んでるので、そこまでべったりでなかったというのもあるかもしれません🤔💦
    私のとこもお迎え遅い方で最後は一部屋で皆で待ってますが、逆にあまり寂しい寂しい言わない今のうちが働きどきかなと思ってます💪 

• 12月14日
  • MEG

MEG

慣れるの早かったんですね😂
    大人のご飯時間と寝る時間は何時頃ですか?

寝かしつけなしで勝手に寝るんですね!すごい😍

• 12月15日
  • めんごち

めんごち

我が家は夫婦共に夕飯食べないことが多いので夕飯時間はあまりないです🤔
    その代わり昼をガッツリ食べるので、子供を寝せた後の21時以降で次の日の夫の昼ごはんと自分の弁当作りです!

2ヶ月の頃から寝室に置いてればただ寝てくれるので夜は助かってます😭✨

• 12月15日
  • MEG

MEG

夕飯食べないんですね🤯🤯
    それは楽ですね!!

えぇ、手がかからん子ですね🥹ありがとうございました!色々シュミレーションしてみます!

• 12月15日