※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供を連れて病院に行く際、検査中は看護師が子供を見てくれるかどうか気になりますか?

子供は元気でママさん自身が病院へかかりたい時って一緒に連れて行っていますか?子供も診察室へ入ることで病院側から何か言われたことある方いますか?
先月は副鼻腔炎になり耳鼻科、今月は結膜炎になり眼科へ行きました。今回ちょうど仕事休みの日だったのでタイミングよく一人で行けましたが、副鼻腔炎はレントゲン撮ったりしなきゃいけないのであまり落ち着きのない息子を一人にするわけにもいかず病院先延ばしにして悪化したりすることもあります。
そこで気になったのですが、やむを得ず子供連れて行ったことある方、レントゲンなどの検査になった場合お子さんどうしていましたか?数分ぐらいなら看護師さんが見ててくれるのでしょうか…?

コメント

ママリ👦👼👼

足を怪我した時ですが、レントゲン撮る時にみててくれました!
一応電話で確認してから行きました🙆‍♀️

しま

私も副鼻腔炎で毎日洗浄しに通ったことありますが、上の子は1歳ちょっとの頃でした。
洗浄する時、レントゲンの時など、看護師さんが相手してくれましたよ😃