※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊mikan🍊
家族・旦那

義父の行動について相談したい。行動に困り、訪問を避ける。

義母もですが、70過ぎの義父も嫌いです。同じように義父が苦手な方、どんなことされました?教えて下さい。

【自分が今までやられたことの一例】

・食の強要がすごい。
いりません言ってるのに無理矢理、ごはんを皿に乗せる。しかも食材は傷んで変な味がする。お腹いっぱいなのに無理矢理ケーキ冷蔵庫から出されて置かれる。冷蔵庫壊れたからってドロドロに溶けたハーゲンダッツ(もはや液体)渡され、完食を強要させられる。残すと𠮟責される。息子には一切しない。

・アルコールが入った状態で、夫と妊娠中の私を車に乗せて運転しようとする。夫は何も言えず、私が抵抗したら、なまいきな嫁だと義母からも罵られる。

・顔のほくろが大きくなったのだの、容姿を中傷する。

・臨月でも当たり前のように義実家の台所へ立たせる。

・つわり中の私に対して、妊娠は病気じゃない、今の若い人は弱すぎる、甘えるな発言。

・働いていることへの批判。

・孫が元気でありさえすれば、お前はどうでも良いと言われる。

・呼び捨てされるようになる…などです。

かわいい孫をおいて行け、うちの子にしてやると言われた時は殺意起きました。黙ってましたが、何か言ってやりたかったです。

いつもでしたら、年明け挨拶行きますが、切迫気味ですし、何されるか分からないので行くのやめました。

コメント

はじめてのママリ🔰

婚約後に,旦那と義両親が(ほぼ初対面)うちに来たのですが、子供は女で頼むといきなり言われたこと。(妊娠してない)
外面だけが良くて人を小間使いすること。
言動下品。
ですかねえ

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

コメント有り難うございますm(_ _)m✨
    いきなり性別指定とか無茶苦茶ですね😨うちも男がいいとか言われました!いやそんなん知らんし!って感じです。
    言動下品もわかります🥺モラハラ、セクハラ発言多すぎです💦
    小間使い扱いもムカつきますね💦

• 12月11日
 sistar_mama

・結婚の挨拶して次に会ったら名前を呼び捨てされる
・孫にはいくら(お金)でも出すと毎回、親戚や知人に言うくせにほぼ出してもらったことがない
・その理由が初孫である上の子が懐いていないのは、会わせる回数が少ない(毎月会わせてます)
・懐いていない理由は、会うときに大声で孫の名前か「おい!」と呼んでおいて遊ばない
・義父の食べかけのアイスを上の子に食べさせる(当時1歳で私への確認なし)
・1人目を出産し退院後にスマホの扱い方がわからないからと旦那に説明させる
・義実家には独身の義兄がいるのに必ずうちの旦那を呼び出す
・孫が遊ぼうと誘ったらプロ野球中継を理由に断る
・孫へのプレゼントを選ぶのが面倒くさいから後日、買った物の金額を教えてくれたらお金を渡すと言われるが毎回、少ない

などです!

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

コメント有り難うございますm(_ _)m
    sistar_mamaさんも呼び捨てなんですね🥺💦親しみがあって、ではなく、下に見られてる感じ?敬意全く感じられないの嫌ですよね。
    口だけ、お孫さんを名前で呼ばない、虫歯菌をうつす、何かあれば息子さんを頻繁に呼び出す…とか、ほんと無理っす(´-﹏-`;)💦

• 12月11日