※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学一年生の男の子が給食袋を忘れがち。連絡帳に書いても仕方ないか悩んでいる。代わりの給食セットがあるが、注意しても忘れるので困っている。

小学一年生の男の子なのですが、週の何回か給食袋を学校に忘れて来ます...🥲
連絡帳に書こうかなと思ったのですが、先生に伝えても仕方がないですよね💭

代わりの給食セットがあるから、まあいいかで済ませたらいいのかなぁ...注意はしても忘れてくるのでどうしたもんか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

本人が忘れずに持ってくるしかないですね。

うちは、忘れそうなときはランドセルの中に張り紙してます💦
〇〇持ってくるとか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね...
    張り紙!すごいアイデアですね💡
    参考にさせてもらいます🥲

    • 12月11日
milk

月に何度か忘れることありますが、朝出ていくときに忘れずに持って帰るように言うと
登校してすぐに忘れた方をランドセルに入れてるようです😊

言い続けるしかないですよね(笑)🥹

ことり

うちもです。ワスレてくるときもあるし、わざと置いてくるときもあります。朝、あせります…。