※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
子育て・グッズ

お子さんの1日のスケジュールを教えてください。うちの子は生後6ヶ月で、スケジュールは8:00起床、9:30離乳食、10:00お昼寝、などです。眠りが浅いので、まとめて寝てもいいでしょうか?

皆さんのお子さんの1日のスケジュールを教えていただけませんか?
月齢も教えていただければ嬉しいです。
うちの子は生後6ヶ月です。
1日のスケジュールは
8:00起床
9:30離乳食
10:00お昼寝
10:30遊び
12:00お昼寝
12:30遊び
14:30お散歩しながら30分~1時間ほどお昼寝
16:00遊び
17:30夕寝
18:00離乳食
20:00お風呂
21:00就寝
すぐ眠くなるのか短い時間何回も寝てしまいます……
もっとまとめて寝てもっと起きててもいいですよね。
皆さんのスケジュールを教えていただければ嬉しいです。

コメント

fafa

うちの子も6ヶ月です(๑′ᴗ‵๑)
7:30起床
8:00離乳食→授乳
遊び&お昼寝&散歩
12:30授乳
遊び&お昼寝&散歩
16:30離乳食→授乳
18:00お風呂
19:20授乳→就寝
夜中は2〜3回授乳しています❁
お昼寝は午前中は30分と1時間と2回
午後は1時間半1回です!
30分のお昼寝は布団の上で寝ていますが、ほかの2回は抱っこ紐です…(´-﹏-`;)

  • ニコ

    ニコ

    回答ありがとうございますm(_ _)m
    同じような感じで安心しました(*^^*)
    うちの子も夜中は2.3回起きます(><)
    昼寝はお散歩の時以外はベットで寝てますがおっぱいがないと寝れない子です(´;ω;`)

    • 3月6日
  • fafa

    fafa

    ベットで寝てくれるのは有難いですが、おっぱいでの寝んねは大変ですね•́ε•̀٥

    • 3月6日
mopiy🍼

8:00起床
9:30離乳食
12:00お昼寝
17:00夕寝
21:00お風呂
22:00就寝

です( *´꒳`* )授乳時間はばらばらです!

  • ニコ

    ニコ

    回答ありがとうございますm(_ _)m
    私も授乳時間はだいたい3.4時間起きで上げていますがばらばらです(><)
    結構まとまって寝てくれるんですね(*^^*)

    • 3月6日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    お昼寝は1時間くらいですね😊

    • 3月6日
みまま☺︎

6:00 起床、ミルク
あそぶ
7:30 朝寝
10:00 起きて離乳食、ミルク
あそぶ
12:00 昼寝
14:00 ミルク
あそぶ
16:00 お風呂、夕寝
18:00 離乳食、ミルク
あそぶ
21:00 ミルク、就寝

2:00 ミルク

ってかんじです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  • はちママ

    はちママ

    横から失礼します。
    ミルクは一回どのぐらい飲んでますかぁ⁈
    同じ月齢なので教えてもらえたら嬉しいです^o^

    • 3月6日
  • みまま☺︎

    みまま☺︎


    ほんとに毎日量がバラバラです😱
    が、だいたい150〜200くらいですね!
    200飲むのは結構時間空かないと飲みません😭
    離乳食後は100〜150です☺︎

    • 3月6日
  • はちママ

    はちママ

    そうなんですね(T . T)
    うちは180で4時間弱空きます。
    200は寝る前と夜中に起きた時にペロッと飲んじゃいます^_^
    離乳食の後はあんまり飲まないですよね(T . T)
    ちなみに離乳食はどのぐらい食べますかぁ⁇

    • 3月6日
こゆづきち

うちは8ヶ月になったばかりです(^^)
6:30 起床
7:00 離乳食+ミルク
8:00 遊び
10:00昼寝
11:00ミルク
11:30お出かけ
14:00ミルク
15:00昼寝(1時間~1時間半)
17:00離乳食+ミルク
18:00遊び
19:30お風呂
20:00ミルク
20:30就寝
こんな感じです。
うちもよく寝る子でした!
今でも寝る日は同じくらい寝ますよ😃
一時期同じように悩んでて、活発に過ごして午前の昼寝を無くしてみたら?と保健師さんにアドバイスをもらいましたが、活発に過ごしても眠くなるらしく、結局は朝寝をする日がほとんどです。
寝かしつけてるわけではなく寝てしまうなら気にしなくていいと言われました😌

はちママ

同じ月齢なのでコメントさせてもらいます^ - ^
7時半 起床
8時 離乳食、ミルク
遊ぶ、散歩
12時 ミルク
12時半 昼寝(1時間半ぐらい)
起きたら遊ぶ、散歩
16時 ミルク
遊ぶ
19時 お風呂
20時 ミルク飲みながら就寝
って感じです。
ここ最近午前中寝なくなりました。寝ても20分ぐらいです。
夜中は3時頃に一回起きてミルク飲んでまた寝ます。
こんな感じのリズムでいいのかなぁって悩んでますがその子その子で違うのでまぁいいかって感じです。

みんころすけ

最近6ヶ月になったばかりですが…

7:30 起床、ミルク
11:00 離乳食、ミルク
15:30 ミルク
18:30 お風呂
19:00 ミルク
19:30 就寝
22:30 ミルク→そのまま就寝

19時半ごろ寝でも旦那が帰ってくるタイミングでなぜか必ず起きます💦

朝寝や昼寝や夕寝は、うちの子も短い時間でしますよ!
寝ないと眠たくてグズりますし、午前中ずっと寝てることもあります😥
が、夜中は起きず朝まで寝てくれるので今のところ安心してます。
その子その子でリズムも違ってくるのでいいと思いますよー!

wtnb05

うちも6ヶ月です。
7:30 起床
8:30 離乳食+母乳orミルク
遊び
午前中買い物
12:00 母乳+ミルク
13:00 お昼寝→2時間ほど
15:30 母乳+ミルク
16:00 遊び
17:30 夕寝 30分~1時間
起きて母乳+ミルク
20:30 お風呂
授乳
22:00 就寝
夜中1~2回授乳
お昼寝はベッドで一緒に寝てます。
離乳食は食べ始めて1ヶ月たち2回食に始めたばかりです。

体重の増えが良くないのでミルクを足してます。