※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがコロナ感染の母親の相談です。赤ちゃんは咳とくしゃみがあり、小児科は様子見を指示。同じ状況のお子さんの症状や経験を知りたい。夫婦とも感染し、旦那の対応に不満。

生後二ヶ月の赤ちゃんがいます。
母親が昨晩から発熱で本日検査したところコロナに感染していました。
赤ちゃんは熱はないのですが、咳とくしゃみをしています。
小児科に電話相談したところ、とりあえず様子見でと言われました。
心配すぎて私自身安静にしていられないです💦

同じぐらいの月齢でコロナにかかったお子さんをお持ち方に教えて頂きたいです。

赤ちゃんはどのくらいの症状でしたか?
後遺症なく完治しましたか?
直母授乳はしていましたか?(お母さんもコロナの場合)
赤ちゃんのお世話はどのくらいしてましたか?(お腹が空いてなく、オムツも交換済みの場合、泣いたら抱いていましたか?)

夫婦ともにコロナにかかって参ってます。
体調悪いならマスクをしてと散々言ったのに、聞く耳持たなかった旦那は当分許しません😡

熱のため乱文失礼しました。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

長女が生後1ヶ月の時にコロナになりました😖
ゼーゼーと息苦しそうと8000で相談したら救急車で病院に行くように言われました。
コロナの検査で陽性でした。
症状は鼻水とゼーゼーあとは喉の痛みがあったと思います。
直母拒否で母乳あげてなかったのでミルクでしたが飲みがだいぶ悪かったです😖
あくびをする度に喉が痛いのか号泣。
寝たいのにどこかしら痛いのか寝れなくて号泣。
おしゃぶりマンだったのにおしゃぶりでも何してもダメで、ずっと抱っこか腕枕してました、、
幸い夫が濃厚接触者で休みだったので夫にも見てもらいながらって感じですが、、まだパパになって1ヶ月で全然頼りにならなかったです💦

熱が出たら即入院と言われてましたが、熱は出ませんでした!
生後3ヶ月まではママから貰った免疫力がある時期なのでそこまで重症化はしないと思うと言われましたよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一ヶ月でのコロナ感染とは大変でしたね💦
    熱が出なくて本当によかったです😭
    うちも泣き声がいつもと違う感じで、ゼーゼーしてきました。
    しつこく小児科に電話したら検査して頂けることになり、自分だけすっかり元気になった旦那に車で連れて行ってもらいました。まだ検査の結果待ちです。

生後三ヶ月までは免疫がある時期なのですね。少しだけ安心しました😮‍💨
    熱が出ず完治してくれることを祈るばかりです。
    ありがとうございました!

• 12月11日