※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家事・料理

ズボラな私が、マメな人や几帳面な人と話したいです。周りには綺麗好きと思われるけど、キッチンは後回し。マメな人の育ちや性格に興味があります。

わたしはまぁまぁズボラです!貴重目さんやマメな方とお話したいです!
わたしのズボラ加減は、人を呼ぶときはかなり綺麗にするので、周りからは綺麗好きと思われています。
身なりも綺麗にしています。
でも、夜ご飯のあと、キッチンリセットなんて全然しません。なんなら食器は翌朝洗うことのほうが多いですが。トイレ掃除は2週に一回程度、掃除機は毎日かけます。でも円状に適当にかけてるとおもいます。
洗濯物は畳むのをめんどくさがり、ソファに畳まれないまま数着おいてあります。(タオルは簡単なのですぐ畳むし片付けます。)
不潔にはならないですが、ズボラです(^^)

マメな方、几帳面な方、どんな育ちで、どうしてそんな素晴らしい性格になれたんですか?

コメント

chitta

昔はそんな感じでした。
いまは几帳面でマメなタイプだと思います。
子どもが生まれてから毎日キッチンリセットしたり、掃除機かけてトイレ掃除して…とルーチンのようにやっているので、やらないと気持ちが悪いのと、ストレスが溜まった時に掃除したくなるので、ピカピカです。ストレス溜まりまくってます。笑笑