※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

外出時の離乳食について、写真の商品だけで大丈夫か、どのくらいの分量が適切かアドバイスを求めています。今までの食事内容や量も教えています。

今週外出時に離乳食をあげる予定があります。
離乳食をあげはじめたのが6ヶ月ちょっと前くらいなので、今の進み具合は28日目で、外出時だとごっくん期後半に入ったところだと思います。
写真の商品だけでなんとかなるでしょうか?
お湯を入れた水筒とお皿とおさじを持っていくつもりです。
どのくらい分量を上げたらいいか分からず(特にタンパク質ようにと思って買った鯛のやつです。野菜が混じっているので…)アドバイスください。
ちなみに小さじで10倍粥4〜5、白身魚かしらす1、野菜2でこれまでやってました。そろそろ量増やしていかなきゃですよね…

コメント

ママリ

つけ忘れました。写真これです〜!

ままり

これを持って行って外出先で作るのは面倒なので、私ならお休みします〜!

• ママリ

ママリ

お休みという発想はありませんでした!なるほどです

• 12月11日
A

十分じゃないかと思います!なんなら私は1日くらいの外出ならその日はお休みしちゃいます😂

• ママリ

ママリ

それでもいいかもですね!

• 12月11日
mama

うちも6ヶ月で離乳食もうすぐ3ヶ月目に入りますが、外出する時は離乳食もお休みにしてます😊
お泊まりで出かける時はそういうの持って出かけてます!
量は何となくであげちゃってます🤣

• ママリ

ママリ

前日実家に泊まる予定です!ちなみにどのくらいの量あげますか?

• 12月11日